もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【コービン】にてティータイム&持ち帰り♪

2011年04月01日 23時43分51秒 | グルメ…天神周辺
【たか松】でランチを堪能した後
ご一緒して下さったkaoサンとお茶をするお店をを色々検討してみた結果
ほんのり雨も降っていたので思い切って天神へ移動し
kaokサンが提案してくださった【コービン】という懐かしいカンジの喫茶店に初挑戦!

【一蘭】天神店のある細い路地にあるお店です


店内はカウンターとテーブル席のコンパクトなカンジ
でも窮屈ではないのですが、昔ながらの喫茶店なので喫煙可…
愛煙家の方には貴重な休憩場所になるのでしょうね^^

さて、席についてお水と共に置かれたのがコチラ↓

何で絵本??
って思いつつケーキとコーヒーを注文した後に
お店の方から「コチラはもうよろしいですか?」との問いかけで
普通の絵本で無い事に気付き見てみると…


なんと「メニュー表」だったのでした
おぉー!って思わず感心しちゃいましたね~(笑)

 

 

 

 
確認してみると「ケーキセット」があったので

ケーキメニューからケーキを選び、それぞれドリンクを選択!

まずはkaoサンがチョイスしたケーキからご紹介

『ホワイトチョコレートチーズケーキ』単品価格…300円

コーヒーとのケーキセットでの価格は650円
このケーキ通常のケーキより一回り大きいカンジなのに300円と良心的♪
一口頂いたのですが、とっても美味しかったですよ~
ほんのりabekiの絶品「ホワイトチョコチーズケーキ」に似てたような…

さて、私が注文したのがコチラ↓

『ストロベリーとブルーベリーケーキ』単品価格…300円
『ウィンナーコーヒー』単品価格…500円

こちらの「ケーキセット」の料金は750円でした!

ふんだんに苺とブルーベリーが使われてて美味しかったのに良心的な価格で嬉しかったので。。。


後日、旦那さまと一緒に食べるべくテイクアウトを利用しちゃいました~



日によってケーキメニューが変わるそうで
この日は残念ながら
旦那さまに食べてもらいたかった「ホワイトチョコレートチーズケーキ」の取り扱いはナシ
好みなどを考慮しつつ購入



                    

旦那さまのケーキ

『ストロベリータルト』300円

マイチョイス

『ピスタチオナツクリームケーキ』300円

ホントにたっぷりとピスタチオを使用されたケーキ
どちらも甘さ控えめでgood♪
甘党な旦那さまは、あっという間に完食してました(苦笑)

天神のど真ん中にある喫茶店なのに良心的で美味しいケーキとコーヒーが頂けちゃうので
また機会を作って利用したいと思います


【コービン】
福岡市中央区天神1-10-16
092-722-2227
平日…9:30~20:00、土曜…12:00~18:00
定休日:日曜・祭日
※営業時間等の詳細はお店に確認されて下さい
(メニュー表に記載されていた営業時間を掲載しております)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2011-04-02 23:08:06
先日は本当に楽しかったね!!
あたしのうろ覚えのお店にも快くお付き合いいただき、どうもありがとう^^

と思ったら、ご主人様の為にテイクアウトにも
チャレンジしてたのですね♪
喜ばれたでしょうね^^

リンクもありがとうございます♪♪♪
私もその節はよろしくお願いします^^

kao
返信する
kao さんへ (maeko39)
2011-04-03 02:03:28
ホントに楽しゅうございました~♪
kaoサンがgoodなお店を思い出して下さったお陰で
穴場なカフェを発見する事が出来ました!!
こちらこ教えて下さってありがとう

美味しいケーキは旦那さまにも好評だったので
利用頻度が激増しちゃいそうです^^
そうそう、人気のケーキを作られてる方はお料理教室を開催されるほどの
お料理の腕前だそうな。。。
どうりでケーキが美味しいわけですよねぇ
返信する
Unknown (momo-ta)
2011-04-04 00:22:52
私もコービンのケーキ大好きです!
岩田屋か西部ガスの教室で先生されてますよね

コーヒーもどちらかというとスタバとかより喫茶店のコーヒーとかの方が味わい的には好きなので尚更です。

ただ、やっぱり喫茶店は禁煙じゃないから、ゆっくりは私には無理ですけど
返信する
momo-ta さんへ (maeko39)
2011-04-04 18:35:18
「コービン」ご存知だったのですね~
ホントに素敵なお店が潜んでおりましたぁ^^
どうりでケーキが美味しいはずですよね!
料理教室の先生のケーキなのに、お手ごろな値段で味わえちゃうのですから
ホントに有難いですぅ♪

確かに「純喫茶」ですので愛煙家の方々の憩いの場所という事もあり
煙が苦手な私達には長居は厳しいお店ではありますね…
ですので個人的には持ち帰りでの利用が多くなりそうです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。