もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【大丸の北海道物産展】に行ってみた♪

2011年04月02日 23時30分08秒 | グルメ…デパ地下・物産展 
所用があったので初日にお邪魔できた【大丸の北海道物産展】
ではありますが、15:30頃に伺ったので限定の商品は購入出来ないだろうと諦めてたら
大半のお目当ての品は普通に購入出来てビックリ!!
やはり震災の影響でしょうか?、北海道物産展の初日としての混雑は無く
いつもなら行列してるはずのお店ですんなりと購入出来たり…

あ、でも既に売り切れ完売していたのが
イートインコーナー【札幌ラーメン武蔵】の「できたてチャーシュー麺」
午前10時~と午後6時~の各限定20食の品だったので当然ですよね

なので頂く事にしたのが『味噌ラーメン』840円
 
ゴマがたっぷり入ってる味噌ラーメンで
北海道のラーメン特有の熱々なスープとちぢれ麺
そしてスープの味わいも濃過ぎず私の好み♪
美味しく頂きましたぁ

さて、チョット気になったのがチャーシュー
限定のラーメン「できたてチャーシュー麺」に使用されてるチャーシューと
通常のラーメンに使用されてるチャーシューに違いがあるのかどうか。。。
スタッフの方からお店の方に確認して頂く事が出来
判明したのが限定のチャーシューは貴重な部位を使用して作られてるとの事
う~ん、となると是非一度は食べてみたくなっちゃいますよね(苦笑)

さて、今回購入した品々のご紹介です^^




                    
左側のパンは【銀座屋】、右側のコロッケは【じゃがいもHOUSE】の品々

【銀座屋】
 
左『ちくわパン』210円、右『ゴロリとホタテカレーパン』330円

どちらも数量限定品でしたよ~
「インカのめざめ」がゴロリと入ったカレーパンは以前食べた事があったので
『ちくわパン』に初挑戦してみたのですが…
これが大正解
いやぁ、真ん中にちくわが入ってるパンなのですが、ちくわの中にツナが入ってて
意外と美味ししかったですね~
ケンミンショーで紹介されただけある品でしたよ~♪
あと、ホタテが入ったカレーパンも食べ応えがあり美味しかったですvv

 
左『北の野菜畑クリームコロッケ』399円、右『タラバガニクリーム』357円

「タラバガニクリーム」は相変わらず旨味たっぷりのコロッケでしたし
季節限定品の「北の野菜畑コロッケ」は色んな具材の中にソーセージやチーズが入ってて
面白い一品でしたね~勿論美味しかったですよ♪

さて、これ以降はスイーツ系のご紹介^^
 
『オムレットパフェ』357円

ミニサイズのオムレットの中にはクリームがたっぷりでフルーツがふんだんに使用されてましたよ~
甘すぎず美味しかったです!量的にも食べやすかったですしね。

【フラノデリス】

『メープルフロマージュ』1260円



ふわっふわのチーズスフレの中にメープルシロップジュレを挟んである
軽いタイプのチーズスフレ



メープル味なので少しだけ甘み強かったのですが
美味しかったですよ~
一気に食べてしまいそうになっちゃいましたもの

さて、最後に紹介するのがコチラ↓

『半熟生クリームホワイトショコラ』1260円



                    
日持ちは冷蔵だと3日だそうですが、冷凍保存も可能ですので1ヶ月ぐらいは大丈夫らしい…
食べたい時に解凍して食べる事ができちゃいますよ~

 
ホワイトチョコレートの中に生クリームが入ってるスイーツ
それ以上でもそれ以下でも無い品でした!
出来ればもう一ひねりあると良かったかもしれません…
食べたい分だけ解凍して食べられるので大事に味わいたいと思います

今回の北海道物産展も開催期間が長めですので
また伺いたいと思います♪


【大丸福岡天神店】
http://www.daimaru.co.jp/fukuoka/


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。