もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

木の葉モール橋本の【博多旨鮨 小野】にてランチ♪

2011年04月17日 18時21分09秒 | グルメ…西区
upが遅くなってしまいました
「大作」過ぎて(笑)写真の加工に手間取っちゃいまして…
あぁ、また紹介したいお店が溜まっていく


15日金曜日にオープンした「木の葉モール橋本」
二日目の16日に所用があり地下鉄1日乗車券を購入していたので
思い切って、お邪魔しちゃいました~


                    
お昼時の12:30頃というお昼の時間帯だった事もありどこのお店も混雑してましたので
人気のお店に挑戦してみようと思い【博多旨鮨 小野】の行列に並んじゃいました^^

「お一人様」でしたので回転寿しならいいかなぁ…なんて軽い気持ちで挑んだら
まぁ、なかなか行列が進まない
結局1時間以上並んでましたね。。。

さて店内はカウンターとテーブル席があり


 
カウンター下には荷物を置く場所があり、とっても便利でしたね~

その日のオススメのメニューがコチラ↓
                    



                    


お得なセットメニューにも惹かれましたが、初来店って事で気になったお寿しを頂く事に!!

通常のメニュー表がコチラ↓
















 

あ、こんなのも回ってましたよ~!!

カクテルはレプリカとの事でしたが、プリンは恐らく「ONOの地玉子プリン」♪
バラエティ豊かですね~

まずは、食べてみたいネタをコチラ↓へ記入し注文しておき

回って来た「お寿し」のチェック^^

『サーモン』120円
乾燥もしておらず、鮮度も良かったのですがワサビの効きが弱かったので
思わずお店の方にサビ抜きじゃないですよね?って確認しちゃいました
ワサビが足らない場合はお願いすると別途ワサビを下さるそうですよ~^^

さてココからは注文した商品のご紹介となります


 
左:『天然たい』240円、右:『あじ』120円



 
左:『うに塩』360円、右:『焼きたて穴子』360円



 
左:『エビ天』120円、右『ONO風いなり』120円


いなり寿しに、刺身のヅケが乗っておりますvv

さて、こちらのお店でオープンフェア(4月24日まで)として受けられるサービスは
ドリンク50%オフ、貝汁サービス
との事でしたので最初にお願いしていたのですが「貝汁」が来ない…
図々しくもお店の方にお伝えし、届いたのがコチラ↓
  
いやぁ、恥を忍んでお願いした甲斐がありましたよ~
「あさり」は絶妙な火の通り具合でふっくら柔らか♪
サービスして頂け感謝

貝汁だけを頂くのは申し訳なかったので、更なる追加注文!


 
左:『おおとろ三昧』360円、右:『厚焼き玉子』120円

以上が食べた「お寿し」です
個人的な好みではありますが
『焼きたて穴子』『おおとろ三昧』が気に入っちゃいましたね~
穴子はとにかく柔らかくトロけちゃうので一口目は想定外の口溶けにビックリしちゃましたもの
おおとろ三昧は「えんがわ」「サーモンとろ」「はまちとろ」の三種類を
1貫ずつ味わえるので女性には嬉しい一皿かも♪

『えび天』は別の方が注文されてたので思わず便乗しちゃったのですが
揚げたてサクサク♪お塩で頂くのがまた美味しかったですね~
『うに塩』も塩で頂くので甘みが引き立ちgood!
『たい』や『あじ』は新鮮でしたし、『いなり』はお刺身が乗ってて斬新でしたし
『玉子』はジューシーで味付けも甘すぎず丁度良くて私好みで大満足^^

回転すしって事で120円から頂けるのですが内容は抜群に良かったですね~

いやぁ、大好物のお寿しだったのでリミッター外れて
食べ過ぎちゃいましたぁ
食べたい物を食べちゃったので豪華なランチとなり2016円也。
でもこの内容を普通のお寿し屋さんで食べたら2000円ぐらいでは味わえないでしょうね


さてココからは余談となりますが…
【博多旨鮨 小野】のお隣は【橋本わっぱ定食堂】が営業されてましたよ~
 
コチラのお店も沢山の方が待たれてらっしゃいましたね
早速、お友達のmarukoサンがご家族で堪能されてましたので詳細はコチラを参考にされて下さいね~

他にも沢山のお店が営業されてて、ホントにお近くの方が羨ましいわぁ~


                    



 
実はランチ後に色んなお店をまわってたら
オープニングセールをされてた眼鏡屋さんがありまして
3800円で好みの物を見つけたので購入手続きをしたものの
検査の待ち時間が半端無くて。。。(苦笑)
別件の用事が更にあったので一旦移動し
再び20時頃に舞い戻る羽目になっちゃいました


                    
当分の間、混雑すると思いますが
「はしもとマルシェ」など面白い形態の店舗もあったので
次回はじっくり見てまわりたいと思います!


【博多旨鮨 小野(回転寿し)】
福岡市西区橋本2-27-2
092-731-3339
11:00~23:00(OS22:30)
http://konohamall.com/shopguide/shop.jsp?foo=0&shopno=66

【木の葉モール橋本】
http://konohamall.com/index.jsp


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速(笑) (きらべる)
2011-04-18 17:53:17
さ~すが~maekoさん。
早速行かれましたね~
我が家も昨日見に行って来ました。
お寿司は友人達と行く予定なので、
抜け駆けせず(笑)、
見るだけにとどめておきました。

眼鏡屋さん、凄い行列でしたね。
(2店舗とも)
我が家はスーパーで買い物して、SUBWAYでお持ち帰りコースでしたよ。
多分1ヶ月もしたら落ち着くと思うのでその頃ゆっくり再訪の予定です。

しかし、さすが、グルメブロガーさんです!
分かり易くて見やすい。
んん、勉強になります・・・
返信する
きらべる さんへ (maeko39)
2011-04-19 19:42:33
たまたま所用があったのでフラッと立ち寄ったのですよ^^
予備知識ゼロで挑んだ為、帰宅後に
「アレに挑戦すれば良かった…」とか散々後悔しちゃいましたね~(苦笑)

そうそう!ペット入店禁止のモールみたいですのでベルさんはお留守番かな?
きらべるサンも【木の葉モール】へは行かれてましたよね~
買い物のみでの利用みたいいだったので行列に敬遠されたのかと思ってましたが
お友達との約束があったのですね
良心的な値段ですがネタは良かったので、色々挑戦されてみて下さぁい。

記事を「分かり易くて見やすい」なんて言って頂け嬉しいですぅ!
いやぁ、頑張った甲斐がありましたぁ♪
ブログ更新の励みになります。
ホントにいつも温かいコメントを有難うございます^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。