もっともっと幸せに…

福岡市周辺の【食べ歩き】や【趣味】を中心とする日常の記録です♪

【ベビーモンシュシュ】に初挑戦♪

2011年04月18日 23時18分00秒 | グルメ…天神周辺
「木の葉モール橋本」を抜け出し所用を済ませた後、立ち寄ったのが
4月13日に大丸にオープンした【ベビーモンシュシュ 大丸博多店】
あの「堂島ロール」をベースにしたロールケーキをカットしフルーツを盛られてたり
色んなクリームや生地を使用され個性的なメニューが豊富なスイーツ店♪
東京、大阪に続き3店舗目が大丸福岡天神店に出来たそうですよ~

16日(土)19時30分頃にお邪魔したので行列無しでしたが
通常は凄い混雑なのでしょうね~^^
購入後再び「木の葉モール」へ舞い戻る必要があったので少量を購入するつもりが…
可愛らしくデコられたロールケーキを目の前にしたらテンション上がっちゃって
3個も購入しちゃいました

そうそう、パッケージはピンクをべーすにされてて
乙女チックながら上品で可愛らしかったですよ~


 

 
ピンクのフォークが何気に可愛らしい

メニュー表だけ撮影させて頂きました!!




                    
いやぁ…小心者なので焦って撮影しちゃいまして右下が切れてます(泣)
一応記載しておきますね~「ミーシャ」525円のパフェタイプの物です。

ロールケーキとパフェタイプのスイツーと
カットされたロールケーキにデコレーションした物の中から
欲張りな私が選んだのはコチラの3種


まず紹介するのは東京・大阪で一番人気の品

『ベルティアラ』480円

  
堂島ロール特有のしっとり系の生地は健在で、フレッシュないちごが飾られてます♪

 
クリームの中には「キウイ」と「オレンジ」そして「いちご」も潜んでましたよ~
お味は…そりゃぁ「堂島ロール」をベースとした物ですので美味しいに決まってます
シンプルな「いちご」との組み合わせですから外しませんよね!!

では続いて冒険モノのご紹介(笑)

『スミス』420円

  
コーヒークリームをベースにしたものなのでコーヒーの風味がたっぷり
アーモンド等のナッツとの相性も良くコーヒー豆みたいなのはコーヒー味のチョコ^^
意外ではありますが、アーモンドの下に敷かれてるソースのせいか甘いタイプの物でしたね~

最後に紹介するのは

『クリスティーヌ』400円

ミニシューが乗っててキャラメリーゼされてます♪
パリパリしてる飴状の所はほろ苦くて良いアクセントになってましたね~
  
キャラメル好きの私としては甘さ控えめで好みの味わいでしたので
一人ジタバタしながら食べちゃいましたね~

博多限定商品の「エイミー」やロールケーキなど、まだまだ食べてみたい物がいっぱいなので
機会を見つけては挑戦したいと思ってます


【ベビーモンシュシュ 博多大丸店】
福岡市中央区天神1-4-1 B2F
092-712-8181
10:00~20:00
定休日:大丸に準じる
http://www.mon-chouchou.com/baby-hakata.html


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってたら・・・ (maruko)
2011-04-19 22:57:52
実は昨日、安静にしなきゃと思いながらも、今日が姪っ子の誕生日だったので、プレゼントとケーキを持って姪っ子に会いに行きました。

しかし、ケーキを選ぶのに迷って、迷って、大変でした。
こちらのお店を知ってたら、間違いなく姪っ子の好きなプリンセスチックなケーキを大人買いしていってあげてました。

ベルティアラなんて、姪っ子のツボのはず。

あぁぁぁ~、残念。

次に、会いに行くときの手土産は、こちらの商品に決定です。
ベビーモンシュシュ、乙女心をくすぐる憎い商品目白押しですね。

いつも、ためになる情報をありがとうございます。

そしてちょっと、脱線

早速、ドラム缶ラーメン ふっとう屋行ってきました。
半額は、超魅力的です!!
まず、味見感覚で、半額でドラム缶ラーメンチャレンジはありだと思います。

半額セールは、今月いっぱいだから、私は、また行くと思います。

私は、個人的に味噌ラーメンが好きでした。


返信する
maruko さんへ (maeko39)
2011-04-20 00:48:04
あらら、すぐに紹介出来てたらお役にたててたのに…
新鮮な情報をお届けできるようにしなければ(反省
でも確かにプリンセスちっくな乙女心を鷲掴みなお店ですよね~
勿論、食べても美味しくて大満足ですから
手土産に喜ばれると思いますよ~!!
ただお値段が可愛くないので、全種類大人買いするのは厳しいので
そこが残念かな…(笑)

おぉ、早速【ふっとう屋】さんへ行かれたのですね♪
今月は半額という魅力的なお値段で味わえるようなので
私も是非とも挑戦してみたいと思ってます☆
まずはオススメの味噌から挑んでみようかな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。