良い子、悪い子、こまりん子

幼児教育20余年。多くの子ども達を育て、ママ達の悩みに耳を傾けてきました。辛口アドバイスも含め、子育ママ達にエールを!

被写体にぴったり!

2006-03-30 18:59:16 | 良い子、良い親!
 今日は、近くの桜で有名な県立の公園に、お友達と一緒にお花見に出かけました 春休みなので、二人のお嬢さんも一緒
 園内には中心に大きな池があり、それを囲むように数種類の桜、桜、桜・・・ アウトドア好きの友人は、わざわざバーナーを準備。行きがけに買ったおにぎりやお総菜だけでなく、お湯を沸かして熱々のカップ味噌汁やコーヒーで、お花見気分も盛り上がりました

 私と友人は、桜を愛でながらいつものおしゃべり 子供達はヘルメットや肘あて、膝あてを付け、完全防備でローラーブレード。
 でも、途中ですべることに飽きた彼女達は、切り株に座って「シャボン玉」を始めました
 池におおいかぶさるように咲く満開の桜をバックに、姉妹そろってのシャボン玉・・・何とも絵になると思っていたら・・・

 やっぱりね
ぞくぞくと集まってきましたよ、シニアのアマチュアカメラマン達。一人、二人、三人・・・いやいや、あっちこっちの角度から、二人の姿をカメラに収めます

 二人は恥ずかしそうではありましたが、かと言って止めるわけにもいかず にこにこと、シャボン玉を作り続けていました
 
 我が家のベランダ前の3本の桜の大木も満開になりました 大きな窓いっぱいに広がり、ピンクが生えます。
 でもね・・・すっかり大きくなった我が子達は、ちゃんと桜、見てるかな?

 いいなあ、やっぱり小さい頃は・・・ なーんて、ちょっぴりうらやましくなった私でした


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モデルですね♪ (鬼ママ)
2006-03-31 15:39:26
お花見、うらやましいです

こちらは、まだまだ硬いつぼみで、それどころか、昨日は雪でした。。。

はやく、暖かくなって、うちもお花見、行きたいです



若も3歳くらいの頃、巫女をしていた私の妹と神社で遊んでいると、神社と巫女さんと小さな女の子ってのがよかったらしく、シニアのカメラマンさん達に取り囲まれました。当時、人見知りをした若は完全硬直してましたけど



大も、2歳ぐらいの時に、バラ園で、やっぱりシニアのカメラマンさん達に取り囲まれました。大は、様々なポーズで期待に答えてました。。。



同じ親が育ててるのに、こうもキャラの違う姉弟。。。
返信する
はーるよ、来い! (まどか先生)
2006-04-02 09:24:54
鬼ママさん、コメント、ありがとうございました いかがですか?今日は少しはあたたかくはなってますか?我が家では、若ちゃんタイプはやっぱり娘、大ちゃんタイプは息子、でしたねえ 今はどちらも写真嫌いですが これからはどんどん、子供達の行動、言動に差が出てくる時期ですね。デモね、我が家のように大きく育ってしまうと、しみじみと「ああ、この子達、根っこの部分はまったく同じなんだな・・・」って思うようになるんです。不思議ですねえ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。