誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

2023夏休み7連休3日目~15年振り初盆🍆

2023-08-13 | 故郷~実家・對馬
2023夏休み🌻7連休3日目〜 今年帰省🛬目的は~年始に他界した叔母(父の妹)[いつも”塩浜(地区名)おばさん”と呼んでた]の初盆🍆への参加でした😤 約25年振り
に(最後に行ったのはMY大学時代)~塩浜(MY実家の隣町の地区)にある親戚宅へ行き~叔父さん(いつもより元気なかった(先週Covid-19感染しちゃった)なぁ…😞)に15年振り(祖母の
初盆🍆以来でそれ以降はワタクシあんまし帰省しなかったし~ 帰省しても3日滞在)再会し~ 叔母さんの仏壇前【右の画像】で再会挨拶そしてワタクシが小学校~大学生だった
頃まで高いお年玉を下さった感謝と、お安らかにお眠りくださいと~合掌してきました🙏🏽昼過ぎに~塩浜叔母さんの子供達であった従姉兄(長女(MY6つ歳上で対馬の
小学校教師)、次女(MY5つ歳上で名古屋の看護婦(既婚))、長男(MY1つ歳上で長崎の中学校教師))と~ 15年振り(祖母の初盆🍆以来)に再会してきました👐 小さくなった
従姉さん達~、えっ?😲横幅大きくなってない?🤭従兄さんでした😁 従姉兄も~ ワタクシを15年振りに見て驚いた👀してました(笑) 明後日に精霊流し🕯見届けます~