誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

2023夏の土用の丑の日~一昨日鰻食べたで😋今日も鰻を…😋

2023-07-30 | 飲み会、ぉ酒、食べモノ
2023文月🎐最後の休日(今日もゆったSTAY HOME昨日久し振りにレンタルBlu-ray📀借りて昨夜🌃夜フカシ)~そして~2023土用の丑の日。夏バテ防止(よりも、
MY大好物😍であり~食べたいだけ🤣…て云うが、誠海好は人一倍水分補給するんで~予防になっているかも?🤪)の為に~一昨日そして今夜を美味しくペロリ😋

一昨日鰻屋へ行き~食べてきたのを紹介 政令指定都市の西方向の駅高架下(沢山居酒屋🏮があって~2軒行った)にある小さな鰻屋(約12人客席)で~特上うな重を美味しくペロリ😋

今日近くのスーパー【一応紹介】で買った(買う予定なかったが…食べたいな~と思った惣菜なかったんで、代わりに😁)格安~買ったまんまを撮り忘れた【鰻や錦糸卵を取り出してゴミ用として洗
って捨てたパック】をレンジチンし(一尾に料理酒大さじ1杯で柔らかくなり美味しぃ度アップと~ネットで確認)~MY重箱に詰めて~美味しそうな見栄えにして~あっ⁉😱 山椒買うのを忘れて~代わ
りに練りワサビで~ 見栄えだが… 美味しくペロリ😋 明日から現実5日間(来週は4日間そして次から夏休み🏖)しかもまだ暑くなりそう🥵なんで、しっかり夏バテ防止しました😤