誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

2023秋🍁の3度目連休2日目~大阪でBリーグ🏀観戦

2023-11-04 | 誠海好が観たスポーツ観戦
2023🍁の3度目連休2日目~朝7時過ぎに起床(良く爆睡した)~内の大浴場に入りスッキリ目覚める 近くのCaféで朝食を済ませ~朝9時にを出て~大阪・福島
駅から桜島駅へ🚃到着後~近くに日本一低いがあるようで~まず行ってみました🚢【詳細は後日BLOG掲載にて~】桜島駅へ戻り~シャトルバスでおおきにアリーナ舞洲へ🚌



MY多趣味のひとつであるスポーツ観戦で~2023-2024🏀Bリーグ2度目観戦で~琉球ゴールデンキングス大阪エヴェッサの試合を観に行ってきました(大阪へ行く目的のひとつで~) 前者は202
2-2023🏀Bリーグチャンピオン
で(今日熱狂応援📣しました)~現在西地区首位争いという好カード(広島ドラゴンフライズは残念ながら下位🥴)で今日観れて🤩~ラッキーっす🤞🏼😁🤞🏼


ちなみに~ 琉球ゴールデンキングスのチームに、ワタクシが期待出来る選手が~エースであるSG今村佳太選手(#30)【上の画像】のバスケ🏀プレイを生で観るのが今回楽しみのひとつで~ プ
レイを観た感想は~期待通りとても上手かった(両チームで最多得点) フリースロー🏀打つ前にコート床面を触るルーティン(?)にはへぇへぇ😲凝視で~フリースロー🏀成功率100%には納得👍



試合展開では~ 対する大阪チームには目立った選手はいませんが、全員の得点力が高くて~最初から差がついてきて~18点差にされた苦しいゲームでしたが…4Qに追い上げ
たが…チームファールが多く~惜しくも5点差で琉球ゴールデンキングス負け😩 でもなかなか見応えがある🏀ゲームでした👏 琉球ゴールデンキングスMYお気に入りチームへリストアップ😁~次の
試合を観たいねホームである沖縄へも🛫行ってみたいね😍(金色ユニホームがカッケー🤩) シャトルバス🚌(結構長蛇の行列)で桜島駅へ戻り~環状線🚃で人身事故があり~30分出発
🚃遅れ~ ワタクシは大阪・福島駅までなので影響少なかった(環状線で廻る、今夜日本シリーズ⚾観戦する乗客がかなり足止めされてた)んで~ 18時過ぎに無事戻りました🚃 駅前に美味しそうな焼肉屋
を発見🤩して~今晩の晩飯として🥩を美味しくペロリ【詳細は後日BLOG掲載😜】した後~ へ戻り(今夜🌃道頓堀川へ観に行こうと思いましたが…日本シリーズ⚾関西決
着は明日へ持ち越しでナシ🤣)~内の大浴場で今日掻いた汗を流しサッパリし~🛏上に寝転んでを観ていたら…ウトウト…スコーン気持ち良く意識OFF今日も良く遊んだで~