誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

高台から見える加計呂麻島、イイね

2018-05-11 | 薩摩諸島へ潜る、行く
やっとGW連休明けの現実オシゴト5日間終わった~ 明日明後日、お休み~ 明日お出掛けして~明後日は昼までグッスリ爆睡する予定です 邪魔するなョ(笑)
では~先週行ってきたGW奄美大島観光記特別編として~高台から見える加計呂麻を観た感想を~ アフターダイビングとして観光が最高でおススメします~


3年前先に行った広島潜友2名のバカ脳ミソの記憶曖昧で…行ってみて…違うところへ。でもソコ(高知山展望所)の展望台(切り株デザイン)も見晴らし良かったで~ 
大島海峡の全貌や、泊まったのある古仁屋の市街地が、足元に見えます。展望台登山道入り口に生えている木の樹皮に不気味なマークが… さすがにキモぃ(笑)

見晴らしの良いトコロは油井岳だそうで…ナビに案内してもらうと途中で展望所の看板が~ココも違うっポイですが…行ってみたらココでした 大島海峡展望所。 
やっと思い出したんか~(笑) まぁ50代突入で記憶曖昧になっているあんた達は憎めないマブダチですが… うん。見晴らし最高ですね 夏だと凄いかも?
GW奄美大島最終日に50代広島潜友2名と「今度奄美大島へ来たら、加計呂麻島へ行って加計呂麻島展望所から奄美大島を見よう~そしてカヌーなど観光したいね
と熱く語り合いました。また奄美大島へ行きたいですね・・・いつかね 大河ドラマ西郷どん(先々週先週まだ見てない)も明後日放送から奄美編突入で楽しみ