誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

もうしき2017桜花見見頃かな

2017-03-19 | 誠海好のヒトコトやクレーム(笑)
今日はイイ天気で、気温が20℃と暑かった ココのだが、今日の気温で来週には咲くだろう ココより暖かい南(農家や田んぼがある田舎)はどうだろうか?
と様子見で熊野へ行ってきました 田舎にあるも、まだ状態でしたが、薄っすらとピンク色で、日当りのイイ所【下の中央画像】は少し咲き始めていました


農家にある低い桜の木ではほぼ咲いていました 今年のココ花見満開見頃は4月第2週でしょ~ 駅や会社の桜を眺めるのが楽しみ(新しいスタート気分になるで)~ 
サクラ吹雪(4月下旬)が始まったら、”海へ潜りに行くぞ~の合図だね~ 再び潜りに行く(今年GWは宮古島)日まであと40日 その前に4月桜花見しょ~