誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

THANKS DIVER OYAJI

2021-01-16 | 誠海好のヒトコトやクレーム(笑)
2021年2度目の休日~イイ天気でしたが…昨夜映画鑑賞+夜フカシした理由の1つで、今日は外出する元気はナシ 他に理由も…昨日大阪潜友から久し振りにFacebook
連絡が着て…2008年に串本ビーチアップクリーンアップ活動で初めて会い(同じ某SHOPでCカード取った)大阪潜友集まりのSDC創設者で~2010年大阪潜友呑み会に誘われて(2010~2011年、
2016年参加)
~2012年アニラオ、2014年ボホール、2017年座間味島(最後の出会いになると思わなかった)… と一緒に潜った~大阪潜友OYAJIさんと呼ばれてたASANOさんが昨日12時38分に
3年半に渡る闘病生活を終え、安らかに眠るように旅立ちました ASANOさん次女からも本人Facebook上で挨拶があり、突然の訃報に一瞬… 驚き、息詰まりました

大阪潜友OYAJIさんは、おしゃべり好きな100%大阪人でヘビースモーカー🚬辛口のOYAJIさんでした。 いつも私に「まこっさーん!」と分かり易い様に声かけてくれた
り、気にかけてくれたり、いつも周りを明るく笑顔にしてくれたりその場を和まやかせていました。闘病生活はFacebookで知って心配していましたが、2年前バリ遠征
でほぼ完治した!と驚いたコトもありました。 2017年6月大阪潜友集まりで座間味島へ行ったのが、最後の付き合い(その後~2019年(2020年はCOVID-19で仕方ない)は沖縄や海外ば
かり行ってて、大阪へ行くのが遠くなった…)でした… 2019年にもう1回会っとけば良かったなぁ…と残念がりました 今大変な時期(緊急事態宣言)なんで、通
(明後日月曜)&葬式へ行けないのは残念ですが…落ち着いたら(から行けますように)、墓前へ感謝の挨拶し、大阪潜友SDCの皆様と久し振りに再会したいと思います。
少し寂しくなりますが… 次女の挨拶文章に書いてあった今頃、バリ島に向かってることと思います。に、OYAJIさんらしくて~ 少しほっこりしてくれました
潜友OYAJIさんっ かけがえのない、沢山の思い出をホンマに有難う どうぞ安らかにお眠り下さい (合掌)