誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

謹賀新年2021~寝正月で始まり。

2021-01-01 | 誠海好のヒトコトやクレーム(笑)
2021年皆様~あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします。令和三年元旦 誠海好

今日は頑張って朝7時に起床(昨夜27時就寝(レンタルBlu-ray鑑賞で夜フカシ))し~朝7時半に西にあるから上る初日の出を自宅前の駐車場から眺め~拝みました
風習通り~ 昨晩を観ながら~年越しそば【上の中央画像】食べてきました~一昨日実家から送ってもらったオカン手作りのお雑煮【右上の画像】を食べた
後(運転するから…お屠蘇は後~)~近くのデパ映画館へ行き(人少な目)、観たかった~元旦公開される韓国映画新作(朝11時上映)を一本観てきました

観てきた新作作品は先々週からTVのCMに予告編が良く放映されていて~気になってた新 感染半島 ファイナルステージ【右上の画像】 4年前に上映
された新 感染半島 ファイナル・エクスプレス【右上の画像】の4年後ストーリーで続編(登場人物が再び主演セズ)と思ったら違った。前作を観てなかったんで~一
昨日レンタルBlu-ray借りて~昨晩の後に観ました。どっちもハラハラドキドキで面白かった~COVID-19の風景に似ていて(感染者がゾンビになるコトは除く)、自国の政
府(軍隊介入)は信頼出来ない
感染者への批判を上手く表現。前作は主人公が死に… 2人生き残った結末で~今作は主人公と数人が生き残る…ねぇ(あっネタバレ)

映画鑑賞(結末に満足)後~帰宅し~一人用おせち料理(一部オカン手作り)を食べて~お屠蘇もグビグビ呑んで~暗くなるまで昼寝した寝正月で過ごしました
明日何処かの里山登り始めして~ 年賀挨拶の写真を撮ってきますね(年賀状は2年前から廃止) 今年も~ 元気で遊びまくる独身貴族誠海好を宜しく~