誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

今年も行けぬMDF2016

2016-03-10 | 誠海好のヒトコトやクレーム(笑)
定期購買の雑誌マリンダイビング今月号(4月)が今日届きました。(いつもは毎月7日~9日に届くハズなのに…)まあココの書店(田舎)は今日の2日後に届きますからね

別封筒でも招待券が届きましたが、いよいよMDF(マリンダイビングフェア)が4月1日から3日間開催されます。行きたいですが~4月末に沖縄へ潜りに行くし、
仕事変わり目や花見とかあるし~4月のスケジュールはイッパイイッパイ 開催時期をダイビングオフシーズンである2月にして欲しいなあ~その時期なら行けるんけど

・・・という訳で3年連続で今年もMDFへ行けず・・・来年こそは(笑) MDFにはお世話になった(国内だけではなく、海外も)ダイビングガイドが数名おられます。
誠海好が~お世話になったダイビングショップが有名になってる(数件は老舗)んですね~ 誠海好のselectionやchoiceが~千里眼並みでしょうか?(笑) 自慢します

今月号の特集は~海外では…ラパス、メナド&レンベ、タオ島 あ~っ!行きたい~(溜息) 国内は石垣島と奄美大島いつでも行けるね(笑)