誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

5度目のオカンとの旅~最終日

2018-10-09 | 国内での旅行、観光、鑑賞
今日は現実である平日ですが…オカン孝行で取った有休です 5度目のオカンとの旅最終日~今日は黒部峡谷トロッコ電車世界遺産白川郷へ行ってきました。

朝6時に朝食を済ませ~前にある富山城跡へオカンと数分散歩。今日もイイ天気(秋晴れピークだわ)で最高だわ そんなに寒くないし(快適な気温~)

黒部峡谷トロッコ電車で宇奈月駅++++鐘釣駅++++宇奈月駅と往復(1時間半)で日本一深いV字峡谷を走りました。いくつか~ステキな風景を撮ってきました~

宇奈月駅へ到着後~世界遺産白川郷がある岐阜へ~それまで内でランチ弁当を食べて~その後完全熟睡 白川郷へ到着したら…合掌造りの美しい原風景が~

集落内にある国重文 "和田家"(ココだけ中に入りました。他の施設等は時間なくて外見だけ。)、"神田家""長瀬家"県重文 "明善寺"と~散策観光してきた

バスツアー観光を終え~名古屋へ戻り(西方向へ沈む夕日が綺麗でした)~19:15中部発で福岡へ。博多でオカン(0時発で帰島)とバイバイし~最終発で無事帰広。
オカンよ、お疲れ様~黒部ダム、白川郷へ行きたい夢が叶って(天気良かったし)良かったね~ボクも立山見れたので満足でした。また何処かへ~しましょうね