誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

初字幕メガネ👓で、映画『モエカレはオレンジ』『キングダム2』鑑賞🎦

2022-07-23 | 誠海好が観る(た)映画、ドラマ、漫画
2022文月🎋第4週休日~昼に自宅近くの駅から西方向11駅へ行き~ソコの駅近くの映画館へ行き、昨夜に続いて映画鑑賞で~新作2本(7/8、7/15公開)観てきたで 日本
映画は~ 公開日の3週間後2日限定字幕上映ありますが… ソコの映画館だけレンタル字幕メガネがあって(4個位で予約必要)~ なんと公開初日からいつでも観れます

初めて字幕メガネ👓付けて見ましたが~ 3Dメガネの様ですね。本篇始まるとキレイに字幕が途切れることなく最後まで観れました 少し顔をズラすと字幕が上や中央の位置に
なったり~斜めになることもあり面白かった。また日本映画を観る予定があったら字幕メガネ👓を借りて観よう(3週間後を待たずに…😜)今日観てきた2本の作品は~
前者はモエカレはオレンジ色で~少女漫画(コノ作品は読んでないが…一応ワタクシの星座が乙女座なんで🤣少女漫画は読みますが、読んだのは2作品だけ😁)を実写映画化した、消防士と女子高生の不器用な
の行方を描いたラブストーリー。少女漫画らしい(主人公の女子高生を演じためるる可愛かったな)ストーリで~ラストは💋で終わりましたね~ 後者は字幕上映がMY夏休み
1回目と日程ブッキングで~今日観てきたKINGDOMⅡ 遥かなる大地へ。これも少年漫画(コノ作品知ってたけど、絵タッチがあまり好かんで読んでない🤣)を実写化した2019年
公開の大ヒット映画「KINGDOM」の続編(去年TV地上波放映されて~ 先々週金曜(名古屋入りでラスト10分だけ観た)にも再放送)。登場人物ほぼ全員が有名な俳優そ
してタレントばかり~そして、王騎将軍を演じる大沢たかおの演技に微笑(前編は口に口紅💄塗っててニンマリ表情にプププ… 今回も後半に~ 出番少な目)🤣 今回の🎬続編は~
最後まで終わらないようなストーリーで予想通りエンドクレジット後に第3弾予告編(2023年秋公開らしい、第4弾まで制作予定(興行収入次第))が😲… 史上最強の武将である李朴(原作
知らないのでネットで検索)
を誰か演じる🤔のか来年楽しみ😃(まず先々週放映を録画してた前編を観ないとね😅) 字幕メガネ👓便利過ぎ~ この時代はかなり恵まれていますねぇ😒