誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

TVドラマ📺『Silent』最終回感想🤔

2022-12-27 | 誠海好が観る(た)映画、ドラマ、漫画
先週木曜に放送された~ TVドラマ📺『Silent』は今年ラスト遠出で行った🚅🚃山口防府で泊まったで観ましたが(時々📺目離したんで、今夜録画視聴で再確認)~ 最終回
観た感想を~ 前回ラストには別れる雰囲気(中途難聴者の甘ったれにムカつく😡)でしたが~結局最後まで「言葉」を伝えあうことを選んだ2人は互いにしっかりと向き合う流れになっ
たんですねー そして終盤には🎄らしいイルミネーション背景【左の画像】、Kissしそうな雰囲気で~ ただ、耳元に何かを呟いて(My予想では「(つむぎ:彼女の名前)」
or「好き」のどちらかですねー🤔)…また高校時代の回想シーンで終わり…とマジメ過ぎーる終わり方で、キスシーンのない異例の恋愛ドラマでしたね イマイチなラストでしたが~主
人公・想の母親を演じる篠原涼子の硬い手話🤟、想と紬の周囲の思いやり…お裾分け(カスミソウ(花言葉では”感謝”)がイイ感じ)が良かったですねー 想と紬のこれからの展
開よりも、奈々(想の女友達)と春尾(紬に手話を教えてた手話教室の講師)の今後の展開(スピンオフ作品を~🤩)が気になりますねぇ😄 今回ドラマの影響で手話流行るかねぇ?