誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

初Egyptから無事帰国

2018-07-15 | Egypt Tour
MS 964 (Y) CAIRO 23:30 ⇒ TOKYO(NARITA) 18:30 +1 EgyptAirで11時間半かけて成田へ無事帰国 着陸時に先週成田山新勝寺で買った御守を握りしめたわ(笑)

成田国際空港へ着いてビックリしたコトがひとつあった。それは入国手続き(日本人のみ)が変わっていて、楽で手段が早くなりました(スタンプ押されることなく、パスポート
決められた場所に置いて鏡を見るだけでなら通過。) 3年前サイパン行った時はなかったんで、技術革新がかなり進化したんだね~ 出国手続きは前のままです。

今晩は自宅に帰れそうにないので(羽田最終発、東京最終発に間に合わず)、成田国際空港のいつも東横インへ1泊。今日から再び日本人に帰化(笑)ただいま