誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

2022処暑🌻 45歳最後の1週間😭

2022-08-23 | 誠海好のヒトコトやクレーム(笑)
今日もクソ蒸し暑い🥵(今年も~10月まで暑く~11月にはグンっと寒くなる予報って😳)~こんな気温(32℃)だと~青き海ったり、ボート🚢上で海風に当たった方が気持ち良さそうですね…
今月葉月もあっという間に2/3~ そして、今日は二十四節気で処暑暑さが峠を越えて後退し始める頃だそうですが~ ホンマですかねえ🤔 更に~穀物が実り始
めたり~同時に台風の季節の到来だと… 当たりですねえ🎯 今日の帰りに~ 田んぼ近くを通って~かなり🌾実って色付いており【左の画像:ボヤけた夕陽🌇とイイ感じ
】~来月には🌾収穫ですね そして~ 今、日本列島🗾の南東・南西に台風9号・10号が発生したようですが~ どっちも内地・沖縄(一応接近)へ上陸セズ、去って
いきそうな予報ですね~ 今週末のMY夏休み3回目(4連休で2日間潜り🤿に行く😜)には影響なさそうだね 敢えて~悲しいコトが… 45歳最後の1週間になりました~😢