誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

昨日に続いて~また😜2023-2024🏀Bリーグ観戦14度目in広島

2024-03-03 | 誠海好が観たスポーツ観戦
今日(朝10時までグッスリ爆睡💤で気分スッキリ🤩)は~ひなまつり🎎そして耳の日👂~ 昨夜🌃は北からの放射冷却寒かった🥶ですが~今朝また⛄降りました(午後には止んだ)🥴 今日
はダチの誘いで~ 昼前に政令指定都市へ行き🚃🚄~昨日に続いて~またBリーグ🏀観戦(良く行くねぇ)してきました😜(チケット🎫がタダだし~対戦相手が昨日と同じく強豪・千葉ジェッツで連日感染でも面白いわ🤩)

最近知ったケド~1990年から1996年載された人気バスケ🏀漫画『SLUM DUNK』に出ていたインターハイ会場がなんと🤨昨日今日行ってきた広島県立総合体育館グリーンアリーナ😲で~
自宅の本棚に埋もれていた漫画『SLUM DUNK』23巻(埃まみれで紙が古紙並み😁)を取り出し~ 今日行ってきた会場(MY座席(いつもは試合が良く見えるイイ1階指定席)💺は2階)の風景と撮影


今日の試合展開は~ 対戦相手千葉ジェッツがあまりエンジンかかっておらず~なんと15点差で広島ドラゴンフライズがリード😲 だけど~百戦錬磨であった千葉ジェッツの怒涛の攻撃で
~点差が縮まり…広島ドラゴンフライズのPGが怪我退場(担架で運ばれた)、エースであるエバンス(#13)が5ファール退場とかで~ 8点差で負けちゃった😩 今日もオモロぃゲームでした👍

観戦後(次回🏀観戦はダチ誘いで3週間後予定)~先月末にオープンされた新サッカー⚽スタジアム🏟の外観を観に行って~文字モニュメント前で記念撮影 晩飯で韓国料理店へ行き~
味しく
ペロリ😋(ワタクシは参鶏湯(サムゲタン)で身ポカポカ)し~今日誘ってくれたダチとバイバイ👋し~ 20時(今夜も放射冷却寒い🥶)無事帰宅🚃 今週の休日もたっぷり遊び過ぎたで~