誠海好DIARY~海を愛し、山に惹かれ、多趣味で人生HAPPY☆

"青き海底へ潜る"、"緑き山頂へ登る"に感動し過ぎた日記なぅ📷 他に"旅行"、"鑑賞"などの多趣やワガママヒトコトも😁

初Cebu旅行記~宿

2015-01-04 | Philippine Tour
正月休みが今日で終わり…明日仕事始めで~担当業務忙しくなるし、頑張らないとなあぁ~(次のダイブを考えながら(笑)) では昨日の続きとして初セブ島旅行記第2弾を紹介~♪


空港から泊まる宿まで25分だが、舗装していない道路(ホテルまであと300mになったら)もあって…ソコは凸凹差が大きく転覆するかと思うくらい凄くが揺れます

リゾートホテルであるアネモネリゾート。気になったけど周りは高い塀(2階から隣が見えない)があって門(夜22時になると閉錠)に監視台があります。やはり夜の治安悪いかな

誠海好は泊まったルーム。1泊2000円です(笑)ダイビングで汚れるし、そこまでリッチ求めていませんからね~寝るところあれば十分(笑) テレビはありません(南の島にはいらんやろ)
扇風機(タイマーはない 一晩付けっ放し)あったのは良かった。ないとサウナみたいに暑いっす 風呂はないが、シャワーあります。温水ではなく冷水で、毎日気合入れていました(笑)

3日間ゴハン食べたホテルのレストラン。未だクリスマス飾りがあります(フィリピン国民90%はカトリック教徒。) ソコから海を眺めながら(だったら最高)ゴハン食べました