しみちゃんの不動産営業日誌

吹田市の不動産屋 マック住研の会長「しみちゃん」の不動産営業回顧録

⑥あんなこと こんなこと その47

2010-09-10 18:53:04 | 日記
夏日が戻ってきたものの

何となく秋の気配が・・・

お客様の動きも出てきて
この週末が楽しみだ



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ではでは その47 スタートです


所有者の方が一度も住んだことがない物件のため
瑕疵責任は負わない旨の特約を入れて契約をした

その物件の引渡しが終わって数日後

購入のお客様をお世話いただいた業者から
瑕疵が見つかったので
何とかして欲しいとの連絡が・・・

瑕疵責任は負わない旨の特約だけど
なんとか売主様に話をして欲しいという

しみちゃん「まあ取りあえず一度連絡をしてみましょう

売主様「住んだことがない家だし・・・
     それを言われても・・・」

しみちゃん「それはそうなんですが
     何せ通常では見えない
     ところで見つかったもので・・・」

しみちゃん「取りあえず現地確認をしていただけませんか?」

売主様「確認はさせてもらうよ」

と言って現地にてご確認をしていただけた

その後何度か話し合いを持ったが
売主様と買主様の話がつかない

最終的に安く直せる業者を探して
費用折半することで話がついた

売主様も良く折れていただきました

ありがとうございました

つづく・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⑥あんなこと こんなこと そ... | トップ | ⑥あんなこと こんなこと そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事