しみちゃんの不動産営業日誌

吹田市の不動産屋 マック住研の会長「しみちゃん」の不動産営業回顧録

⑥あんなこと こんなこと その105

2010-11-26 17:28:24 | 日記
今日 吹田「山手町」付近を通ったら

新駅開業の披露を終えたような光景に出くわした

でもこの駅には名前がない

実はJRの研修用の駅なのです



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ではでは その105 スタートです


家賃の滞納が目立ちだした

督促をしたが
余り改善が見られないので
ついに保証人にその旨を伝えることに・・・

すると・・・

保証人「その者は数ヶ月前に退職したよ」

しみちゃん「えっ?」

保証人「色々なところに借金をしたみたいで・・・」

しみちゃん「でも今回の契約は貴方が
保証人になっているのですよ」

保証人「保証人を外してくれよ

しみちゃん「キレイになってから・・・
別のきちんとした保証人が出来ないと・・・」

保証人「う~ん それは困ったな」

しみちゃん「色々と手は尽くしますが
 保証人であることは認識しておいてくださいよ」

保証人「仕方がないな

それから再度賃借人の元へ督促に出かけた

すると・・・
う~ん・・・

つづく・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⑥あんなこと こんなこと そ... | トップ | ⑥あんなこと こんなこと そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事