しみちゃんの不動産営業日誌

吹田市の不動産屋 マック住研の会長「しみちゃん」の不動産営業回顧録

⑥あんなこと こんなこと その106

2010-11-27 18:10:12 | 日記
桜に楓にモミジの紅葉

そして銀杏の黄色

とってもキレイですが
早く見ないと散っちゃいますよ



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

では その106 です



賃料の滞納が続いている件を保証人に伝え
再度賃借人の元へ督促に出かけた

ピンポ~~ン

「ハイ」

返事と共に出てこられたのは奥さんだ

しみちゃん「賃料が遅れている件ですが・・・」

奥様「実は主人が出て行ってしまって
   家賃は私のパート代の中から
   支払っているのですが・・・」

どうやらご主人は奥さんと子供を残し
家を飛び出してしまっているらしい

それで奥様のパート代をやり繰りしていて
通常の状態の支払が出来ないという

事情を聞いてみると理解はできるものの
家主さんから預かっている身としては
ハイそうですかという訳にはゆかない

しみちゃん「事情は事情として
   家賃が入らなければ退去を
   していただかねばならないのです」

奥様「退去をと言われても出てゆく所がない」

しみちゃん「家賃を支払える見通しはあるのですか?」

奥様「次からこういう方法でお支払いして
    追いつけるように頑張ります」

しみちゃん「そうですか
それではその旨を家主様に伝えておきます

ところが・・・

つづく・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⑥あんなこと こんなこと そ... | トップ | ⑥あんなこと こんなこと そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事