machi家

ごはん日記

丹波焼まつり・備前焼まつり☆2019

2019-10-29 07:44:03 | 旅行・お出かけ

お久しぶりです。
また溜めてしまいました

10日前の話ですが・・・

今年も行って来ました~

去年は一緒に行けなかったけど、
今年はえっちゃんも復活。
(えっちゃんは、岡山の高校時代からの友人です。岡山在住)
2日間、一緒に楽しんできました♪

土曜日は丹波焼。

あいにくの雨だったけど、
テント会場にいた間は何とかもってくれたし、
窯元巡りの時は、降ったりやんだりだったけど、
真っ直ぐ降る雨だったので、いつかの台風の事を思えば、全く問題なし


いつものルーティーンで!
いつもの駐車場にとめて、シャトルバスでテント会場へ。
一通り見てからお昼ごはんを食べて、
またバスで移動して、窯元巡りをします。

テント会場で、早めのお昼ごはん

牛しゃぶそば




鯖寿司

鯖寿司は半分こしました。

食べる事も、私達のお楽しみです


この日の戦利品






続いて日曜日は備前焼へ・・・
こちらもいつものルーティーンで。




ランチもココ




備前焼の戦利品



今年はいつもよりちょっと多め。

夏から仕事増やして頑張ったので、
ご褒美ということで♪

器の詳細はまた後日UPします。


とりあえず、この前のお休みに食器棚の整理をしました。


見てるだけで幸せ
この日は、
ここの前に椅子を持って来て、晩酌しました

まだ途中なので、今日は続きを片付けたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当♪ | トップ | 晩ごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿