Macで楽しくお仕事

Macを仕事で使う際のメリットや問題点と解決法

公衆無線LANサービスに接続

2009-05-26 19:04:48 | ネットワーク接続

HOTSPOT での接続を試してみました。試した場所は、羽田空港第2ターミナル。

マニュアルの記述に従って設定をし、Webブラウザを起動。マニュアルによれば、「起動後、ログイン画面が表示されますので、・・・」とのこと。

私の場合、Webブラウザ起動時、空白ページを表示する設定にしていますので、Webブラウザを起動しただけでは、何も起こりませんでした。どこか(Google でも asahi.com でも何でもOK)に接続を試みれば、HOTSPOTのログイン画面が表示されることを確認しました。

ログアウトの仕方は、マニュアルにも3通りの方法が書かれています。マニュアルの記述に従って、無事ログアウト。

月額定額サービスも、十分に安い料金と思われますし、スピードも速いので、なかなか快適です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。