下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

むつ市のレストラン🍴🍝アグレアーブルさん。

2017年08月20日 | 下北半島イベント・グルメ
喰いまくり函館旅行?が終わり、娘1号と2号が大間フェリーターミナルまで迎えに来てくれました。



家族四人で、ランチすることに。
ずっと前から行ってみたかったお店。
アグレアーブルさん。


むつ市で唯一のフレンチレストラン🍴🍝と言われています。

お祝いなので娘たちが「ランチのコース」を予約してくれました。

しゃれた建物で、いろいろなワインやハーブティー、アルコールまでありました。

最初は朝採りとうもろこしのコーンスープ。濃厚なスープ、美味しい。



とりあえず、初めて飲みます、「レッドアイ」。トマトジュースをノンアルコールビールで割って飲みます。
なかなか、あり!かも~🎵


カナダ産オマール海老頭のグラチネ
玄米のリゾット添え
オマール海老の旨味がソースと合わさって、リゾットに絡みます。家族四人、美味しい!

手造りのくるみパン。おかわりしてしまいました。😄


ハンガリー産鴨むね肉のロースト
ステーキですね。初めてです。少々硬いのかな?モサモサしてっかな、なんて思いましたが、とんでもない!
柔らかでナイフをいれ、鴨肉のクセのある?肉の甘味がひろがります。


デザートにクレーム・ブリュレ


佐井産アピオスの花茶。
血糖値や血圧に効果が?




と、いうわけで、美味しく贅沢なランチをいただきました!

娘たちよ、ありがとう😆💕✨!



にほんブログ村 グルメブログ 郷土料理(グルメ)へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おはようございます?午前9時。 | トップ | モリバタさんへ🍴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マモクラ)
2017-08-21 22:39:51
お久しぶりです。
遅れましたが おかえりなさい!

これからも下北の魅力をたくさん発信して下さいね(≧∇≦)

第二章も楽しみにしてます。
返信する
マモクラさんへ。 (mabu3278)
2017-08-22 22:08:50
 ありがとうございます。今、なかなかバイクに乗れなくて、下北半島も満足に行けてません。でも、喰いブログになっても頑張ります!
返信する

コメントを投稿