下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

ダックスの復活への試運転~1時間半の走行~

2024年06月15日 | 下北半島ツーリング
さて、今日は、45年来の相棒「ダックス50」のロングツーリングができるかどうかの試運転をしてみました。

実は、ここ2-3年、30-40分走行すると、エンジンが停止してしまい、でも、数10分休むとなんとか始動する?

この状態が続いていました。


一時間走行の60kmにチャレンジ。
道を間違えましたが、ちょっとした発見をして、小目名地区の大畑川。


もう深緑の季節。今日は、また涼しくなって22℃。
どうにかこうにか1時間走行は達成できたようです。
でも、まだ、一度停めて、再起動させると弱々しい?(ちょっと不安)

山口養魚さん。
数年前の大雨洪水で大きな被害を受け、再建に一緒に経営してくれる人を探していたようですが。


営業再開できていたんですね。働く人も見かけました。
ずいぶん昔に、ここっから「ニジマス」を購入して、薬研温泉の保養所で塩焼きにして食べたことがありました。

その「にじます」こそが、大畑の「海峡サーモン」の源、なのです!
ここで、育てられて海で大きくなります。
ちなみに明日6/16、「海峡サーモンまつり」が開催されます。

ダックス50のほうも、なんとか1時間45分走行を達成して、エンジントラブルがなかった~。よっしゃー!秋には、海を渡って、函館へ行こうぜ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただき!下北の新鮮なお魚! | トップ | 下北の廃校~関根橋小学校~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿