下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

東通村小田野沢にある食事処「山河海(さがみ)食堂」さん。

2024年03月29日 | あちこちドライブ
トンツービレッジで遊んだ後、お腹がとってもすいて、近くの食堂を探してみました。

ネットで探してみると、数分のところに食堂がありました。
好奇心の強いワイは、「いったトコのない未知のお店」を覗いてみることに。



国道沿い、なんですが、奥の方にきれいな平屋の建物がお店なんです。
店内は、テーブル席と座敷があります。お昼ごろには満席状態。
ただ、お昼だけの営業みたい。

奥さん、チョイスの「生姜焼き定食」


けっこうなボリューム。
試食させてもらいましたが、美味しいです。甘めですが、奥さんは完食していました。

そして、ワイがオーダーしたのは、ネットでも、美味しいと書き込まれたのが、「唐揚げ定食」!


こちらもボリュームたっぷり。
1個がでかくて、一口では食べきれないほど?(笑)
サクサクっと、そして中は肉汁が飛び出すジューシーさ!

東通村での発見した食堂、なんですね。800-1000円のリーズナブルなのでお勧めです。
ちなみに、娘は「カツ丼」で孫娘たちは「塩ラーメン」と「醤油ラーメン」!
このラーメンはどちらも500円!安い!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東通村小田野沢のトンツービ... | トップ | むつ科学技術館へ。こちらも... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamo10)
2024-03-30 04:37:47
おはようございます。
いやぁ~唐揚げ定食、とっても美味しそうですね。
写真から美味しさが溢れてます。
機会があれば是非食べてみたいです。
返信する
Unknown (mabu3278)
2024-03-30 18:11:33
ちょっとした穴場?(笑)
意外に普通の食堂で、家族連れでも大丈夫ですね。
東通村のなんにもないところなので、電力関係者の方々がお客様?
ワイもまた、行こうと思ってます。
返信する

コメントを投稿