下北半島とのんびりオートバイ

下北半島をのんびりツーリングした記録。また、青森県内やその他の地区の旅の記録です。へたくそライダーの日記です。

いただき!下北の新鮮なお魚!

2024年06月15日 | 下北半島イベント・グルメ
またまた、いただきました。

下北の旬の海の幸!いつも、ありがとうございます。

真鯛、黒ソイ、メバル!
釣り魚ですが、新鮮!うまそ~!(喜)


まずは、ソイのお料理。
定番のお刺身。そして、・・・その上にあるものは?



白身のコリコリとした食感と魚の甘味があります。
もう、やめられません。
やっぱり、「新鮮」っていう言葉は、こんな時のためにある!(笑)
タイのお刺身。


そして、これが、ようは「煮つけ」です。
ですが、その素材に感激!


「アラの煮つけ」、&肝やチュウの煮つけ。
これがまた、美味かった~!
肝の脂のうまさ。胃袋やのどのコリコリ食感と魚の生きながらえてきた「証し」の美味しさ。(なんか、むごい言葉かも?)

実は、この日、体調がイマイチで、奥さんにも「煮つけか・・・」と、くちばしってしまって、しっかり怒られました(笑)
煮つけの濃いのがちょっと・・・と思って。

実に、「失言」!
かなりうまくて、おかわりしてしまいました。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日発売!ボンサーブの「のむヨーグルト いちご」... | トップ | ダックスの復活への試運転~1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿