息子とともに

父子家庭生活中。自分に何かあった時、息子に何か残したいというネガティブな発想からブログを開始。日々の生活をここに。

授業参観

2010-11-04 15:47:56 | 父子家庭生活
今日は授業参観
仕事お休みいただく

午前中は、7月以来の息子小学校で自分家
何をするでもなく
ここぞとばかりに寝る。。

午後から授業参観と懇談会
授業参観は学期毎に一回なのだろうか?

今回の授業は音楽
前回もそうだったのだが
今回も見せ用の授業といった感じで普段の授業とは
明らかに異なる構成。。

というか完全に発表会構成、、、
歌を7曲前後
ピアニカを3曲前後
ゲームを一個で45分完了。。

歌は口パクぽかったけど
ピアニカはそこそこ出来てそうな感じ

そういえば息子と一緒に歌を歌ったこととかないや
(ピアニカは保育園の時に特訓した)

親と歌を歌ったことないって
もしかしてうちだけかもしれない

勉強って国語と数学しか教えてないし、、、

一緒にいられる時間が短い分
細かいところが駄目なんだよなぁと痛感

懇談会は15分くらいで終了。。
参加しなくてもよかったか?
とも思えた。
参観は2人くらい自分のほかにも父親いたけど
懇談会は自分だけでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿