息子とともに

父子家庭生活中。自分に何かあった時、息子に何か残したいというネガティブな発想からブログを開始。日々の生活をここに。

おもちゃの王国

2010-08-08 23:17:09 | 父子家庭生活
今日は、後楽園にあるおもちゃの王国へ

一年半ぶりくらいか?

前行った時、遠いからもう行かないと言っていたのだが
時が忘れさせたらしい。

んで小学生になったので電車代がかかるようになりました。

とりあえず 改札口の通り方教えました。
普段、電車で都内に通ってる自分は、休みの日に
電車乗るの好きじゃないので
息子電車に乗るのも1年半ぶり

なので最初は景色を見て楽しんでました。
途中飽きてましたが
東京駅が近づき新幹線が沢山見えると
またエキサイトしてました。

おもちゃの王国は正直微妙。
年齢的に楽しく遊べるピークは過ぎたっぽい。
周りを見ても息子より小さい子ばっかり

それでも、おもちゃ、ブロック、ゲームと
あっという間に3時間過ぎてしまいました。
得意のブロックは、となりの席に座ったお母さんが褒めてくれたので
調子に乗って沢山作って沢山見せてました。

帰りの電車もまぁ何とか
前回と違い
「楽しかった!また行こう。」
と言われたのだが、、、

親的には、卒業して欲しい遊びしかないかなぁ?
という場所なので、これで最後にするかもしれません。

どちらかというと
そろそろ遊園地の方に手を出したいです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿