息子とともに

父子家庭生活中。自分に何かあった時、息子に何か残したいというネガティブな発想からブログを開始。日々の生活をここに。

実家パニック。

2009-05-30 23:40:54 | 父子家庭生活
実家から電話があり
・外から電話が繋がらない
・メールが来るけど送れない
・ホームページのソフトの設定を変えようとしたら消えた
と電話があった。

かなりパニックになっている。
サポートセンターは混んでて繋がらないそう。

日頃お世話になっているので
掃除中だったが急遽出動、

とりあえず要因は
父がO○Nのサポートの人の口の聞き方に切れたらしく
O○NからKDDI+Niftyに回線を変更したことにあるようだ。

とりあえず電話は昨日まで使えていたと言うので
機器を再起動したら復旧。

メールは、適当に検証してたら
O○Nって自社回線以外SMTP通してない?のかな?
あたりで取り合えずNiftyの方で新しくメールアドレスを
作って復旧。

ホームページもNiftyの方で作成
消したソフトがアップ用のFTTPだけだったので
簡単に修復したと思ったら
CGIが壊滅。
とりあえずO○NのCGIをNiftyのCGIに変更

ついでにCDドライブが使えないというので
(これは以前かららしい)
PC-DEPOTに行って4500円くらいのドライブを
買って取り付け(これを早いが父の日のプレゼントにする。)

なんやかんやと長時間滞在

息子はその間ひたすらディズニーチャンネルを観賞。


お昼にお寿司(回る)をご馳走になる。

息子は、ひたすら
イクラを食う×5皿

現在息子が食べるお寿司は
イクラと干瓢巻きのみ

だけどイクラは大好物なので
喜んで寿司屋に行きます。

家に帰って掃除の続きをしたら
普通に夜になって一日が終了してしまった。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿