息子とともに

父子家庭生活中。自分に何かあった時、息子に何か残したいというネガティブな発想からブログを開始。日々の生活をここに。

金沢動物園

2013-03-20 23:02:16 | 父子家庭生活
今日は、誰とも遊ぶ約束をしていないそうなので
久々にどこかに行こうと思うのだが
息子が重度の花粉症なので色々と悩み

結果、金沢公園へ行くことにする。
「ののはな館」というのが近くにあって
そこで鳥の絵を治具で書けるのだけど
去年言った際に書き足りなかったようで
沢山書きたい!とのこと
まぁ少しなら動物園も平気と思いたい。。

小一時間位の印象だったのだが
花見?に行く人多いのか道が混んでて
2時間弱かかり残念

30分位、動物園前の公園で遊ぶ。
そろそろ遊具で遊ぶの厳しいかなぁ?と思ってたけど
抜群に面白いようで
長いローラー滑り台を何度も滑る。。

その後、お目当ての「ののはな館」で鳥の絵を書きまくる。
前回あまり書けなかった理由が紙不足(1,2枚?はもらえる)
なので今回は紙持参。。
思う存分に書いてご満悦

その後に動物園を見学
1年前は寒くてほとんど動物が動かず凄く残念だったのだけど
今日は暖かくて、そこそこ動物も動いて見れました。
ただ昔ながらの動物園という感じなので
動物園単体で楽しむにはボリューム不足で今一な感じ

後ろを向いて微動だにしなかったサイが
息子が奇声をあげたら振り向いたのが面白かった。

帰りは2時間強、、

久々の父子出かけなので楽しかったです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿