息子とともに

父子家庭生活中。自分に何かあった時、息子に何か残したいというネガティブな発想からブログを開始。日々の生活をここに。

いい子

2007-06-14 23:33:41 | 父子家庭生活
今日は夜仕事
息子は託児所。

なので朝 託児所に連れていく。
xx君と一緒に到着。
xx君が母に甘えて離れず託児所内に入らないと
「雨に濡れちゃうから早くおいでよ。」と・・( ゜ロ゜)

息子は母という存在に対していい子であろうという気持ちがとても強いです。
今朝もxx君の母が子供が託児所に入ってくれず困っていたので
助け船を出したのだろう。

三歳児、母を求める気持ちが無いわけはなく。。
つД`)

本当に申し訳ない。
ゴメンナサイ

夕方、息子の帰宅前に出発
夜仕事なので帰宅時には既に睡眠状態。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツラーイですね、 (けいと)
2007-06-15 22:04:31
うちも最近、パパーパパはー?なんてきいてきます。ちなみに私のことは、ママなんて呼んでません。  きっと時々行っている保育園で「パパー」とか言う子がうらやましいのかもしれないです。

返信する
Unknown (ma-sashi)
2007-06-15 23:26:35
多分、年齢だと思うのですが、
うちの息子はある程度理解していて
母のことを何も言わないです。
祖母祖父にもしたことないそうです。
それはそれできついですが、、
直接言われているけいとさんのがきついですね。
どう現状を伝えてよいか?
子供の成長の根幹に係ってきそうなので難しいですよね
返信する
子どもには (けいと)
2007-06-16 14:15:44
そのまま言ってます。

お父さんは、〇〇〇で、お仕事してるよ。と

うちは離婚してないし、たまに電話で話したり、たまーに会いにきたり会ったり。   夫としては無理だけど、子どものお父さんってことは肯定できる気持ちになったので、そーしてます。  けど、どーなるかわかりません。仕送りをしてもらってるんで
返信する
変に取り繕うより (ma-sashi)
2007-06-17 01:42:25
そうやって本当のことを言う方がよいですよね。
厳しくてもそれが人生でもあるし。
父母のいざこざに巻き込んで申し訳ないとは強く思いますが他に道があるわけでもないし。

パターン違うのでしょうが
自分は未だに子供より自分自身のやりたいことを選択した旧妻を 妻はもとより子供の母親としても受け入れられない状態です。

偉いと思います。
多分 その状態であれば
やり治せる道も見つかりますよ。
返信する

コメントを投稿