息子とともに

父子家庭生活中。自分に何かあった時、息子に何か残したいというネガティブな発想からブログを開始。日々の生活をここに。

仕事初め保育園初め

2009-01-05 22:57:18 | 父子家庭生活
結局昨日は、起きれるかの不安からか
寝付くこと出来ず、半徹夜状態で初日を迎える。
(我ながら小心者だ。)

「俺、まだ眠いのに~」と息子も眠そうだ。
まぁ保育園は午睡があるのでタップリ寝てくれ
父も電車の中で熟睡するよ。

保育園の担任の先生から年賀状が来た。
今年は字も怪しいながらも書けるので
自分が見本を書いて本人に返信を書いてもらい
持っていってもらったら大変喜んでくれたそう。
(去年は自分が代筆)

去年の保育園のビデオで年始は
コマまわし、凧揚げ、竹馬をやっていたので
「やった?」と聞いたら
「俺、味噌汁残したから出来なかったんだよ。」
「早く食べれた人から出来るんだよ」との回答。

既に弱肉強食システムのようです。
「でも遊ぶのは出来たんだよ。」とのことなので
久々に友達とあえて遊べたかな?

だんだん数に関する興味と理解が出来てきて
「後、何回保育園に行ったらお休み?」と聞かれた。
「4回。」と答えたら
「えっ!そんなにかよ。」とのこと
一応理解は出来ているようだ。

今日身体測定があったようで身長が104.4cmに到達
5歳1ヵ月にしてようやく4歳児の平均身長を突破。
5歳時の平均身長は110cmらしい。
6歳までにたどりつけるだろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿