息子とともに

父子家庭生活中。自分に何かあった時、息子に何か残したいというネガティブな発想からブログを開始。日々の生活をここに。

保育園初日と寝かしつけ失敗。。

2007-09-03 23:58:30 | 父子家庭生活
朝早めに起き、朝食準備・ゴミ捨てを済ませ
息子の起床をひたすら待つ・・・・・

起きません。_| ̄|○
起きる気配すらありません。

とりあえずアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
初日から遅刻するとバックレたとか思われそうなので
寝たまま息子を着替えさせると
そのうち半寝ながら起床。

食事をすませ、いざ保育園へ
とりあえず入り口でどうしていいか途方にくれていると
(事務所、誰もいないんだもん。)
担任の先生が来てくれました。
簡単に説明を受けたら親は追放されました。
(あわよくば一時間くらい一緒にいたかったのだが)

今週はならし保育なので昼ごはんまで。
お昼過ぎに迎えにいき(´∀`|・|)ソーっと除くと
すこしおとなしめだが、普通にしていました。

ヨカターヨ・゜・(ノД`)・゜・

先生曰く
「ご飯半分くらい食べた。」
「運動会の練習で踊りをしたら、見よう見まねで踊った。」
←最初はポカーンとする子が多いそう。←託児所効果だな。

息子曰く
「歌うたったの」
「ボール投げが難しかったの」
「ご飯食べたんだよ」
「お皿洗ったの」

とのこと
特に嫌がりもせず
明日も行くというと少しうれしそう。

( ´ー`)フゥー...安心。。
強くなったねー。
保育園側の体制もよいのだろう。

親の感想は、
まず新しい。出来て一年位のままの新しさ
んで先生陣が皆若い!30代以上いねんじゃね?

んで初めて同世代の子を多量にみた感想。
・・うちの子小さいでやんの、一番背低いかも。
・・言語も他の子、はっきりしゃべるなぁ
  ここいらは、12月生まれもある。
  正直4月生まれとの差は大きい。
  後8ヵ月あればうちの子だって
  相当なところまで行けると信じている。

仲良くなれるかな?友達たくさん出来るといいな

精神的に疲れたのだろう
17時半くらいにお腹空いたというので
記念に作ったお赤飯食べさせたら・・
食べながら寝ちゃった。
(ささげ豆で作るって、この年で初めてしった。)

朝まで寝るかと思いきや20時に起床。
(n‘∀‘)ηオキタヨォ

歯磨き風呂に入れる利点はあれど
やっぱり寝かしつけは大苦戦。
息子も寝よう寝ようとがんばってはいるものの
21時-25時。の4時間コース
寝たのAM1:00明日どうなるやら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿