息子とともに

父子家庭生活中。自分に何かあった時、息子に何か残したいというネガティブな発想からブログを開始。日々の生活をここに。

お迎え

2010-02-01 22:09:46 | 父子家庭生活
今日は、小学校入学前説明会の関係で午後仕事を休む。
なので久々に保育園に迎えに行ける。

昨日、息子に
「明日、パパ迎えに行くよ」と言ったら
ビックリした顔をして
「無理、無理」とクビをふる。

んでジャンケンしよう!と言い出し
「僕が勝ったらおばあちゃんお迎え」とか言い出す。
一応ジャンケンして勝つ。。

翌日、保育園の送りも久々に行おうとしたら
車の前で、意を決したかのように
「保育園でいい子にしてるか聞かないで!」と言う。

ほとんどいい子にしてないと白状しているようなものだ。
んーーーー多分、約束守って無いのに嘘ついたんだろうなぁ

とりあえず予測なので
息子の声には答えずに保育園に送る。

小学校入学前説明会後に
保育園に迎えに行く。

案の定というか
保育園の先生に
「毎日約束してるんですけどx君には軽い約束みたいで・・・」
とため息をつかれる。
んで今日「最後の約束」というものをしたらしい。

守れないんだろうなぁ・・

迷惑かけます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿