信州山里だより

大阪弁しか話せないの信州人10年目。限界集落から発信している「山里からのたより」です。

7月1日(日)のつぶやき その2

2012年07月02日 03時18分55秒 | Weblog
19:48 RT from web  [ 27 RT ]
抗議開始から25時間。逮捕者も出さずにがんばってる…すごいよ( ; ; ) ( #IWJ_OITA1 live at ustre.am/zAlt)
Aya Isogaiさんのツイート

19:48 RT from web  [ 39 RT ]
@maruco2271 座り込みスクラム組んで警官にもぎ取られ運ばれましたが数メートルで丁寧に降ろしてくれました。拘束なしです。
地中海。地球がヤバイ!市民革命に一票。さんのツイート

19:48 RT from web  [ 4 RT ]
大飯原発すごいことになっている。ustream.tv/channel/iwj-oi…
akiさんのツイート

19:48 RT from web  [ 4 RT ]
世界中の人間が見ている。どうやら簡単に逮捕はできないとも思う。怪我しないように、非暴力で頑張れ! ( #iwakamiyasumi live at ustre.am/eOVh)
モヒート(ナチュラルキャピタリスト)さんのツイート

19:50 RT from web  [ 472 RT ]
大飯の現場は坂になっているが、その坂下の方から正面の機動隊とは別働隊が押し上げ、反対派の市民を挟み込んだ。その外で雨でぬかるむ大地に寝ころんで抵抗する市民をごぼう抜きの強制排除。( #iwakamiyasumi live at ustre.am/eOVh)
岩上安身さんのツイート

19:50 RT from web  [ 169 RT ]
エジプトでは、あんなに生き生きとFaceBook革命なんて、取り上げていたのに、なんだ、今のざまは。NHKは。自国のツイッター革命には、知らぬ存ぜぬか。
onodekitaさんのツイート

19:51 RT from web  [ 61 RT ]
今日初めての場所でライブ 昨日初デモに行って来ましたといったら拍手が起こった もうそういう世の中になっている
クミコさんのツイート

19:52 RT from web  [ 387 RT ]
室井佑月「取材で会った地元議員に消費増税どう思うか聞いたら『反対だ』と。彼は元々『贈与税を上げろ』が持論の人で、テープも録ってるのに、採決見たら賛成してて笑った。おかしくない?名前バラしたらまた泣いちゃうかも」海江田万里議員ですな。 #joqr #1134golden
oha_miyazakiさんのツイート

19:54 from web (Re: @DWMK_fujita
@DWMK_fujita いいお話ですね。ありがとう。

21:09 RT from web  [ 372 RT ]
小沢氏は今でも増税反対一本槍ではなく、今、この時期に何故増税をするのか、マニフェストは何だったのかという論点で反対しているのです。目がくらんでいるのは民主・自民・公明とマスコミだと思います。
吉村作治さんのツイート

21:12 RT from web  [ 251 RT ]
野田首相が、責任取ると言っているんだから、彼に制御棒の引き抜きをやらせるのは、どうかな?
蓮池透さんのツイート

21:17 from web
今、大飯で起こっていること。RT @koji_hashimoto 指揮棒を先頭に機動隊が市民の列に突入してきた。 ( #iwakamiyasumi live at ustre.am/eOVh)

21:28 RT from web  [ 46 RT ]
RT @SciCom_hayashi 坂本龍一が大飯原発再稼働反対への曲を公開、Shing02と大友良英も(bmr.jp) - Y!ニュース bit.ly/LXOegf
佐藤潤一さんのツイート

21:28 RT from web  [ 443 RT ]
本当に? こうなるとさすがに単なる鈍感さではすまない。国民への明白な悪意すら感じる。 RT @pe2366: NHK ベトナムで僅か100人のデモ 長々とニュースやってます。 ( #iwakamiyasumi live at ustre.am/eOVh)
岩上安身さんのツイート

21:33 RT from web  [ 35 RT ]
NHKは9時前のニュースで反対運動を再稼働を妨げる迷惑な運動みたいな偏った放送をした。大飯原発再稼働絶対反対! ( #iwakamiyasumi live at ustre.am/eOVh)
hiroyukiさんのツイート

21:44 RT from web  [ 486 RT ]
日本ではこの抗議行動は全チャンネルで放送してるんだろーね。フランスは4つのチャンネル、ドイツでは2つで放送してるよ。こっちも全チャンネルでやるべきだよねって今、フランスにいる友人に言われて、顔から火が出るほど恥ずかしくて、悔しい。
うちゃか。さんのツイート

21:51 RT from web  [ 14 RT ]
(ノ_・、).。oO(日本は米国の属国だと明言しよった。次の世代には独立国として引き継ぎたいなぁ…)|NHK:岡田副総理「配備にダメだと言う権限は日本にない」 www3.nhk.or.jp/news/html/2012…
猫野 きじにゃあ(認証)さんのツイート

21:52 RT from web  [ 40 RT ]
大飯原発3号機の原子炉を起動した。岩上安身が中継する「再稼働反対」の声が虚しく聞こえるが、ここで声をなくしてはいけない。声を上げ続けなければこの国は何も変わらない。これで今週金曜日も参加することを決めた。 @tim1134
流山の素浪人さんのツイート

21:59 RT from web (Re: @iwakamiyasumi [ 106 RT ]
@iwakamiyasumi さん、こっちも大変です。福島第1原発4号機の冷却装置が停止した問題で、東電は、予備として設置されている別系統の冷却装置も起動できない状況にあると発表した。tokyo-np.co.jp/s/article/2012…
kazukazu721さんのツイート

22:02 RT from web  [ 616 RT ]
ずっと切々と話しかけてましたね。真近で中継しました。 RT @yum_i: おばちゃん→機動隊「あんたらが一番しんどいね。ソッチでもコッチでも放射能に殺されるのは一緒やで。自分で考えてね。生活がかかっているのは解るけど、ロボットになったらあかんで」 #iwakamiyasumi
岩上安身さんのツイート

22:13 RT from web  [ 445 RT ]
大飯から無事帰宅。一本橋を越え、原発へ続く道路には100台近い車。京都・大阪ナンバー多数。次いで福井。東京方面。この場所へ、よほどの決意を胸に来られたことだろう。福島のお母さんの訴えに対岸にいた警察官の目が真っ赤。人々の悲しみと渾身の叫びが雨空に響く。原発はいらない。いりません。
yurimomo☆反原発さんのツイート

22:13 RT from web (Re: @hamemen [ 55 RT ]
香港の人権を求めるデモの様子は放送していました。一番重要な足元の大飯原発の抗議デモのことを1秒も報道しないのに、一体どういうつもりだ?@hamemen @meretseger2 NHKでは、1秒も抗議活動を放送しませんでした。。。RT 車で十分ぐらいのとこに中継車が沢山いました。
郡山昌也 (Masaya)さんのツイート

22:14 RT from web  [ 137 RT ]
こんなに沢山TVのチャンネルがあるのに、大飯原発の再稼働や抗議を伝えるニュース番組がゼロ。地デジで余っている電波を市民に開放すべき。 ( #iwakamiyasumi live at ustre.am/eOVh)
白石草さんのツイート

22:14 RT from web  [ 7 RT ]
受信料払ってるのがバカバカしくなる。 RT @geophysics NHK22時のニュース、再稼動のみ放送し、抗議行動については一切触れず。その後たっぷりスポーツニュースへ。 ( #iwakamiyasumi live at ustre.am/eOVh)
浅学俊郎さんのツイート

22:27 RT from web  [ 38 RT ]
つらいです。 RT @chika_sara: 女性が警官に、そっち側でもいいから、生き抜こうな。この国に殺されたらいかんよ。自分を大事にして、国は守ってくれへんねんで。若い警官がうなずいている。 ( #IWJ_OITA1 live at ustre.am/zAlt)
Shingo (脱原発に1票)さんのツイート

by m_kannon on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。