信州山里だより

大阪弁しか話せないの信州人10年目。限界集落から発信している「山里からのたより」です。

7月1日(日)のつぶやき その3

2012年07月02日 03時18分56秒 | Weblog
22:28 RT from web (Re: @adanao [ 96 RT ]
ひょっとしたらNHK内部の反乱なのかも @adanao まぁ海外に知ってもらうことは重要 #紫陽花革命 RT @costarica0012 ◆NHK、TVで報じてないそうなのに、海外向け英語サイトでは大飯抗議を報じてる! ow.ly/bWkOM 手話チェンネルも
オルタナ編集長さんのツイート

22:29 RT from web  [ 635 RT ]
大戦末期、沖縄に米軍が上陸、多大な犠牲を払う絶望的な戦闘を強いられている時、東京では相撲に興じ、政府も事実を発表せず、新聞もまた報じなかった。 RT @daidangen: 日本のパラレルワールドに震撼! RT @egg_of_wiccaer: NHKは、大英博物館シリーズを放送
岩上安身さんのツイート

22:48 RT from web  [ 15 RT ]
「国際金融資本」は、自ら仕掛けた「アジア通貨危機」によりウォンを暴落させ、それに乗じて外国人株主を増大し「韓国経済界」を牛耳る事で「韓国政府の舵」をも握った。「米韓FTA」で韓国国富を永続的に吸い上げる仕組みも整った。「アジア人の顔」を持つ「国際金融資本の傀儡国家」がここに誕生。
笹田 惣介さんのツイート

22:54 RT from web  [ 130 RT ]
沖縄:1日朝日「”(沖縄で森本防衛相に)米国の言いなりは帰れ!”」の報道に対して、n_n @henoko_tushinから「 孫崎さん、でも本当は”米国の奴隷は帰れ!奴隷は帰れ!”って叫んでいたんです。朝日新聞による意訳というか改竄というか‥いいのかなぁって」
孫崎 享さんのツイート

22:55 RT from web  [ 83 RT ]
仙谷氏は、10万人参加が見込まれますが感想は、と記者に問われ、たいしたことない、たいしたことない、再稼働しなきゃダメだと答えたそうだ。これは衝撃的な発言だ。この一言で仙谷氏の地元でも大きなデモが開始されるはず。野田総理の地元ではすでに始まっている。前原、岡田氏と広まっていくはず。
浅見政資さんのツイート

22:55 RT from web  [ 296 RT ]
引用: 大飯原発の社長さんに会いました。社長さんはテレビのインタビューがあった時に、「私は再稼働に賛成だよ」という話をしました。しかし、収録が終わった後、社長さんはこう言いました。皆、反対なんだよと。自分の身内は皆反対なんだと。 janjanblog.com/archives/75505
Seapollo Setuさんのツイート

22:56 RT from web  [ 329 RT ]
「拡散願い!」 RT @takanori72: BBCだけに集中するのではなく、世界の主要メディアに。ツィッターアカウントのリストは、yurika1126.blogspot.jp。メイルアドレスのリストも必要です。BBCだけに大量にメールが行くと、BBCがダウンします
山本太郎俳優 脱原発に60兆票!さんのツイート

22:59 RT from web  [ 6 RT ]
【9送】Nクライン「今日の多国籍資本は政府プログラムや公共資産など、売りに出されていないあらゆるもの―郵便局から国立公園、学校、社会保障、災害救済など公的な管理のもとにあるすべて―を征服し奪い取る対象とみなす」『ショックドクトリン』bit.ly/zwwiwd
にゃんとま~さんのツイート

23:20 RT from web  [ 314 RT ]
再稼働抗議:1日BBCニュース「原発再稼働で抗議」が現時点で世界ニュースの中の注目度三位。勿論日本関係トップ。これを念頭に明日の新聞見て見よう。世界の代表的報道機関BBCと世界一販売数の読売の格差を見て見よう。
孫崎 享さんのツイート

23:27 RT from web  [ 33 RT ]
ドイツのテレビ局ARDが大飯原発現地での抗議行動を報道。tagesschau.de/multimedia/vid…
さんのツイート

23:27 RT from web  [ 64 RT ]
英インデペンデント紙ネット版で、大飯原発前抗議、報道されています。RT Protests as Japan restarts nuclear power plant ind.pn/NRBbxs
ディーン玲子(脱原発に1票)#脱地球汚染さんのツイート

23:27 RT from web  [ 234 RT ]
読売新聞・デモ:この新聞は何万人もの再稼働反対官邸前デモをほぼパスしたから、民衆の動きに関心ないと思ったら香港のデモには写真付きで報道する。外国の問題点は懇切に報じ日本の問題点は覆い隠す。こういうの何というジャーナリスト魂?。1日「香港の中国返還15年、民主化訴え40万人デモ」
孫崎 享さんのツイート

23:32 RT from web  [ 27 RT ]
TPPは、締結内容を4年間にわたって非公開とする非常識な秘密条約。既に大枠が決定済みと公表された。「国益を損なわないよう交渉する」は例の野田佳彦の嘘。アメリカの強権で召集されて駆けつける工作員ともいえる彼の行動は明らかだ。「日本を参加させるか否か」は、アメリカのポーズに過ぎない。
Out Corruptionさんのツイート

23:32 RT from web  [ 40 RT ]
野田佳彦が不退転の覚悟で突き進む「TPP加盟」。万が一、批准されるような事があれば、多くの外資が日本に雪崩れ込んで来る事を考えると、資本家が日本の農地を所有できるように09年に規制緩和した「農地法」、資本家が被災地漁業権を手にしやすくなる「復興特区」がその下地を作る事は明らかだ。
笹田 惣介さんのツイート

23:39 from web (Re: @YasuhiroMikata
@YasuhiroMikata 今3.11直後を振り返ると、政府はいかに国民を騙し続けていたかがよくわかる。この日から政府やマスコミへの信頼をなくした人も多いだろう。それを忘れず再確認できる資料です。ありがとう。

23:39 RT from web  [ 62 RT ]
ロイターも報道 RT @Reuters Japan restarts first reactor since Fukushima crisis reut.rs/MLhhG5 #NuclerRestart #Oi
Greenpeace JPさんのツイート

23:59 RT from web  [ 124 RT ]
アルジャジーラでも報道してる。"@AJEnglish: Protests in Japan as nuclear reactor restarts aje.me/NjAaNl"
JUJUさんのツイート

by m_kannon on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。