信州山里だより

大阪弁しか話せないの信州人10年目。限界集落から発信している「山里からのたより」です。

8月18日(火)のつぶやき その2

2015年08月19日 05時15分54秒 | Weblog

@bronks4215 @shukan_bunshun 現政権は日本の富(自然、民族、歴史、蓄財など)をはぎ取っている政権だから、集まってくるものもタカリ、政権に期待する者も分け前を狙うタカリ。子や孫たちに継いでいく気がさらさらない。

2 件 リツイートされました

16日の佐賀版で、俳優の仲代達矢さんが空襲体験を。
「焼夷弾が落ちてきて、小さな子の手を引っ張って逃げた。突然軽くなり、気付いたら腕一本になっていた。『恐怖で投げ捨てた。後悔している。今でも時々、少女の手の感覚がよみがえります』」
asahi.com/articles/ASH8H…

信州山里さんがリツイート | 222 RT

天津爆発 現場の倉庫に危険物3000トン nhk.jp/N4Kn4HCF 

今、中国がうらやましい。「会社の経営陣ら10人の身柄を確保」と。フクシマの事故で社長、会長は身柄を確保されないどころか退職金まで貰ってのうのうと。安全装置取り付け拒否した奴は内閣総理大臣。


【第二次提訴】8月21日(金)にTPP交渉差止・違憲訴訟の第二次提訴を行います。原告の方はどうぞご参加ください。
14:50 弁護士会館1階ロビーに集合
15:00 東京地裁まで入廷行進
tpphantai.com/info/20150818-… pic.twitter.com/Qq1cWqEQCx

信州山里さんがリツイート | 7 RT

@sayakaiurani @TakaoMorimoto 本当に頭おかしいね。こういう奴らに支配されているのかと思うと…。


アベノミクスはアメリカの命令でやっていることで、日本の為ではない。アメリカを支える為である。景気が良くなっているというのは嘘で、洗脳(プロパガンダ)だと思った方がいい。こうして日本人は搾取されてきたのである。 pic.twitter.com/uAPJY35U2L

信州山里さんがリツイート | 63 RT

どう考えても安倍自民が国民にしてることは、弾圧と国民主権侵害、言論の自由や立憲主義、生活・雇用破壊。こんなクソのような米国奴隷従売国・国民弾圧政権という憲政史上最低・最悪の政権を、いまだに4割前後が支持してるって、国民の「民度」も安倍の程度に合わせて、凄まじく「劣化」したのか?

信州山里さんがリツイート | 24 RT

安倍晋三の地元紙。あっぱれ! pic.twitter.com/QltjBsD3zx

信州山里さんがリツイート | 1831 RT

ちょっと、勘違いしているよ!
安保法制に賛成の人(約25%)は専守防衛だと勘違いしている。安保法制は専守防衛じゃない。 日本を攻撃しない相手国にも先制攻撃をする。日本国憲法9条違反、国際法違反は明確だ。ミサイル反撃で死者が出る! pic.twitter.com/a849omXx8V

信州山里さんがリツイート | 145 RT

うーわ…(;´д`)
武藤貴也ばりの人権抑圧宣言。佐藤正久堂々憲法違反発言しやがりますな。
国会議員には憲法尊重擁護義務があります。繰り返します。国会議員には憲法尊重擁護義務があります。 pic.twitter.com/UubUoGFYT3

信州山里さんがリツイート | 110 RT

「自衛隊が来れば自分たちは殺される」安保法案成立目前で現地NGO職員たちの悲痛な訴え zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015…

どこでもかしこでも「国民の皆様の生命、財産…」と枕詞のように話す安倍だが、安保法案が成立したらこの心配は現実になるだろう。


<自民幹事長>GDPマイナス「対策必要」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150818-…

あれっ、甘利は「経済は回復傾向」と言っていたよね。彼は経済財政担当大臣だろ。総理を筆頭に閣僚のあたま、どうにかなっているの?

8 件 リツイートされました

朴大統領「統一来年にも」 韓国紙報道、北崩壊念頭か - 産経ニュース sankei.com/world/news/150…

非公式会議内容が漏れてくるんだね。さて、日本は何か準備する?


@senk36 @keyaki1117 @yoshidatakeshi0 おいおい、いやだぞ。それなら政治家1年生部隊とか衆議院2年生部隊の方が、政治というものに真剣に取り組むだろうぜ。


安倍官邸は安保法案を参院で可決させるハラだ。60日ルールは使わない。採決には野党を引き込む。次世代、改革、元気は採決に応じると読んでいる。維新は参院では11人だが、これを取り込む。民主党も落とせる人を各個撃破で崩していく作戦。中央公聴会は8月下旬。採決は9月上旬の予定している。

信州山里さんがリツイート | 78 RT

最後にちょこっとすごいことを言っている。

桜島 各火口の最近の活動

「GPSの観測では、鹿児島湾奥部の「姶良カルデラ」が膨張していることを示すと考えられる変化が続いています」

www3.nhk.or.jp/news/html/2015…

信州山里さんがリツイート | 66 RT

@mimipinpi 【国会】 明日(水曜)、山本太郎議員(生活の党)が2回、登壇する予定 (ただしNHKによる中継なし) → twitter.com/taro_koho/stat… taro-yamamoto.jp/schedule/5037

信州山里さんがリツイート | 4 RT

@ohnojunichi @jds_hige 外国産はポストハーベスト(日本の輸入基準は大甘)のこともあるし…田舎に移住して毎日食べるものはできるだけ自分で作ること…かな。ま、私は実践中だが。
そうそうもう一つ。以前から言ってるが、知り合いの農家を作ること。これが次善の策。


@ohnojunichi @jds_hige 残留基準が甘くなるのは消費者にも責任が。なぜそんなに姿かたちの整っている物しか買わないの。市場(農協等)への出荷歩留りはいくらだと思う?歩留まりを上げるために使うというのが大きな理由。それに販売時点でのパック詰め、おかしいと思わない?

1 件 リツイートされました

@MrSARU @BJB64VDX この内閣は責任を部下に押し付けるのが得意らしい。最近は下村文科相。

1 件 リツイートされました

@_yanocchi0519 @dc58_1040 農産物だけじゃないことに早く気付け! ですね。特に一般庶民が、「牛丼安くなるから賛成」なんて馬鹿なことを言ってるが、米国中流が崩壊したのが医療費が大きな原因と言われていることを。もっと流布しなければ。

3 件 リツイートされました

失敗に終わる原発輸出の成長戦略
3年以上停止していた原発が再稼働された例は、米国やカナダで14基しかない。その14基はすべて、再稼働後にトラブルを起こしている。日本は新たな危険な時代に入った。

金子勝の天下の逆襲(日刊ゲンダイ) pic.twitter.com/MLdSCVxOdO

信州山里さんがリツイート | 71 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。