信州山里だより

大阪弁しか話せないの信州人10年目。限界集落から発信している「山里からのたより」です。

12月4日(火)のつぶやき

2012年12月05日 03時45分45秒 | Weblog

TPP署名についてニュージーランドが「農産物の関税撤廃と、医薬品を安く供給する同国の制度の維持が条件」と表明。公的な医療制度やジェネリック医薬品が対象になることが明確に。国民皆保険、無料の救急車など全て廃止の議題に上がりそう nyantomah.blog101.fc2.com/blog-entry-761…

信州山里さんがリツイート | 30 RT

狂ってるね。 RT @o_sh 呆れる。 RT @G_D_Greenberg: 竹中平蔵「若い人に言いたいのは、みなさんには貧しくなる自由があるということだ。何もしたくないなら、何もしなくて大いに結構。その代わりに貧しくなるので、貧しさをエンジョイしたらいい」。日本に劇的な貧富格


当然でしょう。こんな新自由主義モロだし弱肉強食の公約は国民に「死ね!」と言っているようなものだもの。RT 選挙公約 「維新の会」最低賃金廃止に批判噴出 gendai.net/articles/view/… @onodeita @iwakamiyasumi

信州山里さんがリツイート | 58 RT

一方、自民党安倍総裁が「われわれは、生活保護費を数千億円は削減可能と考えている」 RT @harada_akira: 東京三菱が法人税払った!なんと10年ぶり…三井住友は15年ぶりの納税さ!年2兆円も儲けるような銀行が税金払ってねえんだもんよ。

信州山里さんがリツイート | 6 RT

【星の金貨】 新たな汚染の脅威!福島第一原発に、信じられない程、莫大な量の放射能汚染水【 限界が近づいている!福島第一原発施設内、高濃度汚染水の保管問題 】「残された保管容量はごくわずか」アルジャジーラ - 全文翻訳は → kobajun.chips.jp/?p=5980

信州山里さんがリツイート | 10 RT

サルでもわかるTPPの安部芳裕氏「小選挙区で入れたい政党の候補者がいない場合の対策。大抵どの選挙区でも共産党の候補者はいるから共産に入れる。共産は脱原発、反増税、反TPPの3要件を満たしている。日本が共産国になることはないし、共産党が第一政党になることはないから大丈夫(笑)」

信州山里さんがリツイート | 47 RT

RT @sliponkakasi: 日本未来の党」選挙公約発表記者会見、毎日新聞記者が質問、嘉田代表が一通り答えて、一言、あなたですね、昨日の「原発再稼働報道」を流されたのは?やはり、新聞は発言内容をそのまま伝えなければ駄目ですよ(毎日は真逆の結論を伝える)毎日の記者一言も発せず

信州山里さんがリツイート | 25 RT

マクドナルドの売り上げが落ち込むのも、アメ車が売れないのも日本の制度が悪い!損害を賠償しろ!売れるように制度を変更しろ!・・・これがTPP!・・・そんな馬鹿な!・・・アメリカ様の利益が第一!

信州山里さんがリツイート | 19 RT

太郎さん:自分に入れられないという人は「脱原発・反TPP・反増税・反憲法改正」最低限この4つをしっかりと守るんだという人達を選んで下さい。小選挙区ではその4つを絶対に守るという議員さんの名前を書いてください。比例ではその4つを絶対に死守するという政党を選んでください。

信州山里さんがリツイート | 76 RT

正直、これだけ格差が拡大し、貧困が増大し、放射能汚染にまみれ、核のゴミ問題が逼迫し、年金制度が崩壊し、医療制度が危機的状況にあり、TPPが迫り来る中、「改憲」なんてものを争点にすること自体がナンセンス。自衛隊を軍隊にしたり、国民から基本的人権を剥奪することが、喫緊の課題か?

信州山里さんがリツイート | 242 RT

米国報道:デモクラシーナウ!(6/14放送分)まとめ『TPPは表向きは貿易協定だが、実質は企業による世界統治条約』 togetter.com/li/358996

信州山里さんがリツイート | 11 RT

これは、石原慎太郎前都知事らご一行がコペンハーゲンで豪遊旅行(09年10月)をした際のJTB法人東京と都との契約書。わずか7泊9日で1億2千万円+宿泊費=1億4千万円を費消。全て税金だ。 twitpic.com/3fi3te 詳細を表示

信州山里さんがリツイート | 851 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。