信州山里だより

大阪弁しか話せないの信州人10年目。限界集落から発信している「山里からのたより」です。

7月26日(日)のつぶやき その1

2015年07月27日 05時17分32秒 | Weblog

今日です。『自民党はイヤだ!』
【拡散希望】『とめよう!戦争法案 集まろう!国会へ7・26国会包囲行動』わたしたちの力で政権退陣・廃案へ! 14時~15時半 国会議事堂周辺pic.twitter.com/FqdBUR4q8J 拡散を!→ sogakari.com/?p=491

信州山里さんがリツイート | 116 RT

「ギリシャはなまけもの」とか「社会保障が手厚すぎてああなった」とか「緊縮財政しかない」とか・・・で、日本もそうならないためには「消費税増税しかない・・・」日本のマスコミのトーンはこんな感じ。本当にそうなのか、冷静な検証が必要ですな
twitter.com/TsutsumiMika/s…

信州山里さんがリツイート | 81 RT

プーチン「戦争のない時代に戦争を起こそうとしている奴がいる」
rui.jp/ruinet.html?i=… pic.twitter.com/nlSSS8iKTi

信州山里さんがリツイート | 139 RT

「安保法制に目を奪われている間に、…米国型株主至上主義政策が次々に進められています。特に心配なのが、日本にとって最後の防波堤である国民皆保険制度の切り崩し。近著『沈みゆく大国アメリカ』にも書きましたが、国内法改正、国家戦略特区、TPPの3方向から日本の医療は狙われている」堤未果氏

信州山里さんがリツイート | 66 RT

堤未果「沈みゆく大国アメリカ」読了。
これも1%が99%を収奪する凄まじい話であり、同様の事が日本でも起こりつつある、いよ既に起きている事態への警告の書である。
TPP絶対阻止。それを決意させる一冊だ。

信州山里さんがリツイート | 33 RT

安保関連法案の陰で、盗聴法も国会に上程中!
第三者がチェックできず、密室での「やりたい放題」が可能。
さらに携帯電話などの通話が捜査で盗み聞きされる可能性も?「盗聴法」改正がヤバい! rui.jp/ruinet.html?i=… pic.twitter.com/Zp68Eprjzg

信州山里さんがリツイート | 88 RT

想定外とは聞いてあきれる。  東京電力、東日本大震災の3年前に大津波の危険性を指摘していた事が発覚!東京電力の株主が内部資料を証拠として提出! rui.jp/ruinet.html?i=… pic.twitter.com/TlUEiqIQZM

信州山里さんがリツイート | 103 RT

明日はママの渋谷ジャックありますよ~
T-nsSOWLのメンバーも明日行く予定です!
twitter.com/mothersnowar/s…

信州山里さんがリツイート | 104 RT

反被曝が第一!福島の子どもたちを避難させろ!脱原発だけではなく、廃炉!脱原発は、最大の経済対策。発送電分離と電力自由化で、原発電力利権を解体しよう。官僚支配からの脱却。自立と共生。偏向報道を許さない!☆自由と民主主義を実現! #生活の党 【立憲主義を守れ】

信州山里さんがリツイート | 6 RT

TPP首席交渉官会合、初日協議が終了 12項目で対立(朝日新聞) - goo ニュース news.goo.ne.jp/article/asahi/…


米国産コメに優先枠7万トンを検討 TPP交渉で妥協案  headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150726-… 
「1ミリも譲らぬ」と大ミエ切った、安倍側近のベトナムで買春したらしい写真右の人、どう思うのかねえ。 blog.goo.ne.jp/torl_001/e/aba…


@product1954 @dc58_1040 1人1人が、自分の身の丈でできることを、できる場所で、声を上げていこう。今が最後のチャンスかもしれない。

1 件 リツイートされました

今朝の読売新聞編集手帳で、小磯良平が戦争画への複雑な心情を吐露した私信の一部が紹介されてる。昭和19年大晦日、内田巌宛書簡。 pic.twitter.com/yU6qitEkW6

信州山里さんがリツイート | 45 RT

専門家も大失笑、デタラメ安倍政権が煽る「中国脅威論」は嘘と詐術だらけ!
ガス田開発も日本の主張する境界線外で軍事と無関係。
biz-journal.jp/2015/07/post_1… @biz_journal

信州山里さんがリツイート | 16 RT

@syouwaoyaji @jds_hige 「数件」がキーワードですね。憲法学者の「数人」。生活保護不正受け取りの「数件」、自転車交通マナー違反の「数人」、護憲集会の公共施設利用攻撃「数件」。この「数件」を利用する。

1 件 リツイートされました

@stopgp @syouwaoyaji えっ私の住む長野市でしたか。「ふさわしくない」意味を知りたいです。市も市議会も県の中では最低レベルの意識で「県都、県都。善光寺、善光寺」と叫ぶばかり。あるアンケートで長野市民は松本市の方がいろんな面で優れていると答えたのには同感でした。

1 件 リツイートされました

@RisingSun_kiri それに尽きます。

1 件 リツイートされました

私は、集団的自衛権行使に反対です
と言って当選したのは私です… pic.twitter.com/Ra9PY7SQ8Q

戦争法案を熱弁する公明党 遠山清彦(公明)7/16 衆院・本会議
m.youtube.com/watch?v=jtyn1Y…

信州山里さんがリツイート | 400 RT

@owlmoon521 「数件」よりまだ少ない、1件。
かつての右翼の「一人一殺」が思い浮かぶ。思想的テロに弱い行政。やがて「問題を起こしたくない」という意識が、大多数を差し置いてテロの言い分を聞き、結果的にテロを認めテロに敗北する。


@owlmoon521 TV局の良心ある方、上司には「取材に行ってきます」とカメラかついで現場に行ってください。それぞれの部署でそれぞれが知恵をだして、長くしつこく、そしてゲリラ的に反対運動を続けましょう。

1 件 リツイートされました

【長野】権堂商店街の戦争法案批判の七夕飾りの撤去が騒動になっています。意見はわかれるにせよ、萎縮の空気には風穴をあけたい。30日(木)12時15分~45分、長野電鉄権堂駅近くイーストプラザから長野市役所前まで戦争法案反対デモします pic.twitter.com/JS5qZLfghY

信州山里さんがリツイート | 261 RT

@HuffPostJapan 山本晋也監督、野際陽子さん、ジェームス三木さんなど。どんどん広がって欲しいです。

1 件 リツイートされました

いよいよマスコミが自民党にメスを入れられるまでになった。
憲法学者の違憲判断からあれよあれよと潮目が変わって来た!気を抜かず参議院議員にメール攻撃。選挙に勝ちたいなら反対票しかない事わからせないと! twitter.com/holms6/status/…

信州山里さんがリツイート | 17 RT

最近の学生は新聞を読まなくなった・・と嘆いていたが、もしかしたら読まない方が健全なのかもしれない。安倍政権という権力に迎合するばかりで、正面から批判できない新聞を読んでいたら、権力に洗脳されてしまう。批判精神を忘れた新聞は、もはや新聞ではないよ。第一線の記者に立ち上がってほしい!

信州山里さんがリツイート | 158 RT

★福島原発事故「がん無関係」に反論 神戸の医師が論考発表(神戸新聞NEXT) bit.ly/1VFMcra #脱原発 #放射能 #原発事故 #原発 #福島 pic.twitter.com/1yEtBNA2MI

信州山里さんがリツイート | 9 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。