自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「殺人の追憶」見ました。

2005-11-03 12:21:12 | 映画感想
今日は「殺人の追憶」見ました。
内容は1986年。
ソウル近郊の農村で、若い女性の変死体が発見された。
地元刑事のパクとソウル市警から派遣されたソ刑事は、ただちにこの難事件に挑むものの、なんの手がかりも得られないうちに、新たな犠牲者が出てしまう。
性格も捜査方法も異なる2人は、対立し、衝突しあいながらも懸命に捜査を続けていくが、犠牲者の増加は止まるところを知らない。
2人は何度も失敗を重ねながらも、ついに有力な容疑者を捕らえるのだが…。
(Yahooショッピングより抜粋)
といった感じの内容です。

個人的にはそこそこの出来だと思います。
未解決の事件をどのように仕上げるのかが非常に興味がありましたが、エンディングでの子供の話を聞いた後のソン・ガンホの顔が忘れられないほどおいらにはインパクトがありました。

韓国の警察事情は知りませんが、取調べにはちょっと嫌悪感も憶えましたけどね。

限りなく黒に近いけど証拠がない、さらに唯一の望みにしていた証拠も・・・・
果たして真実はどうだったのでしょうか?


面白い映画ではありませんが、不思議に見入ってしまう映画かもしれません。
時間が出来たら3時間に及ぶ特典ディスクも見てみようと思います。


あなたの手はやわらかい?人気映画・TVBLOG



殺人の追憶

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや。 (こっちゃん)
2005-11-04 16:31:21
面白かったぞ~これ。

こっちゃんは好きだな~。

韓国映画でもこんなのあるんか?と感心した覚えがありますね~
返信する
そうそう (m52387177)
2005-11-04 17:27:50
韓国映画の奥深さを感じた作品でした。



おいらも好きなほうの部類です。

最後のソン・ガンホのアップがインパクトありすぎます。
返信する

コメントを投稿