自分勝手な趣味の部屋(2号室)

自分の趣味について語ってますよ。

「キルトに綴る愛」見ました。

2006-05-18 17:28:17 | 映画感想
今日は「キルトに綴る愛」見ました。
内容は大学院生のフィン(ウィノナ・ライダー)は、卒論を仕上げるために祖母ハイ(エレン・バースティン)とその姉グラディ(アン・バンクロフト)が暮らす家にやって来た。
祖母に家には女性たちが集まり、それぞれ思い出話をしながらキルトを作っていた。
彼女たちの話を聞きながら、婚約者との結婚に懐疑的になっていたフィンの心も変わっていく。
(Amazonより抜粋)
といった感じの内容です。

個人的にはまぁまぁ面白かったです。
フィン役のウィノナ・ライダーの美しさを見るだけでも男性陣は満足かもね~。
うっふ~ん(o^-^o) ウフッ
ほんと美人ですね~。(´▽`*)アハハ

内容的には、フィンの行動においらはちょっと嫌な部分があって、感情移入できなかったんですけど、他のおばあちゃんたちの話においらは良い部分を見つけられたので、良かったなぁ~。って思えました。

あの強風のあとに、池、アトリエ、割れたものを塗りつけた壁・・・・・・・それぞれのおばあちゃんたちが、思い出というか、悪い思い出の方が多いであろう部分を自分のなかで上手く昇華できたような感覚を感じられたのが、個人的にはよかったですね。

DVDパッケージにもありますが、「女性のための感動ラブ・ストーリー」で解るように、男から見るとちょっと微妙な部分は多いので、女性が見るともっと面白く感じるのかもしれませんね。

男性には特にお勧めはしない映画ですね。 (´▽`*)アハハ



あのカラスは3バカラスのうちの一羽?(笑)人気映画・TVBLOG

キルトに綴る愛

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~! (miyu)
2006-05-18 23:39:21
コレを観たのですねぇ~。

確かに男性にはイマイチなのかもしれないですね(/ω\)

この映画のウィノナ・ライダーはキレイだけど、

いただけない部分もありますよねぇ~(^-^;

mさんもキルト作りたくなったかしらん?(´▽`*)アハハ
返信する
ウィノナで満足??? (こっちゃん)
2006-05-18 23:45:47
セロンちゃんにチクるよ
返信する
miyuさん (m52387177)
2006-05-19 07:02:14
キルトは作れません。



「自分!不器用な男ですから」(´▽`*)アハハ



そうそう、いただけない部分もあるけど、目の保養になったかなぁ~。

(笑)



返信する
こっちゃん (m52387177)
2006-05-19 07:05:36
ああああああ、それはご勘弁を~。(´▽`*)アハハ



返信する

コメントを投稿