明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

チーバくん

2022-12-19 | おでかけ♪
えぇ、大したことを
書くつもりはないのです😅

大阪府民の私にとって
チーバくんとは…と
語れるほどのネタはないのです😅
マツコ・デラックスさんがよくチーバくんを
引き合いに出すからなんとなく知ってるレベル😆

先日、娘宅に滞在したときに
金曜日の晩に娘が唐突に
『明日は木更津のアウトレットに
行きたいです!』と宣言😓
木更津って千葉の?
どうやって行くの?
『横浜駅から直行バスが出てるから
予約しちゃうね』
あれよあれよと段取り終了💦

アクアラインで東京湾を
突っ切るのか

横浜ベイブリッジを通る?

なんだか楽しみになってきた😆

🚌 🚌 🚌 🚌 🚌

翌朝、予約したバスに乗るために
早起きして支度

ちょっと早かったか…
といいながら
バス乗場付近を徘徊😅
開店前のデパートの前って行列ができるのね😵

色んなバスを見送って
目的のバスに乗り込む

おお、横浜ベイブリッジが
見えてきたよ!

あれ、港の見える丘公園の
展望台じゃない?

ガンダムの手が上がってるよ!

海方向から見る
みなとみらいの景色、新鮮✨

え、もう渡ってる?

小声であってもテンション上がって
すっかり観光客😆

川崎の工場地帯を通り
さていよいよアクアライン!
と思ったら渋滞💦

イメージではしゃーっと
海底トンネルを通り抜けるのかと…
ノロノロ運転で数珠つなぎの現実😅

海上の景色も堪能して
陸地に着いたらあっという間に
アウトレット到着🚏🚌

出迎えてくれたのは
そう、チーバくん

見えない?
左端に…


反対向きチーバくん


正面チーバくん


物産館のチーバくんは
クリスマス仕様🎄


横顔の方がしっくりくる?


『よくお世話になってるのは
鼻のあたりかな…』と娘
よくお世話になってるのは
TDRなので浦安市…
『舌やった😆』

チーバくんで盛り上がる
変な母娘になってました😅

アウトレットの成果はさておいて
ちょっとした遠足を企画してくれた
娘に感謝😄

思い出したのは
この記事を読んだから😁
千葉に貢献しちゃったな😅



🐼 🐼 🐼 🐼 🐼


おまけ

お昼ご飯をどこで食べよう…
となったときに
なぜか空いていたPANDA EXPRESS


昔、両親がアメリカに
住んでいたときに
ショッピングモールの
フードコートでよく食べたなぁ…

そうそう、こんな感じだった😆
30年前の記憶😅

戸惑う娘を従えて
さっさと注文😁

昼食難民にならずに済みました😅

紙ナプキンの絵が可愛い💓







Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やってみたのだけど… | TOP | じっと待つ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin)
2022-12-24 17:41:00
読み逃していた記事がこんなにあったとは!
気づいて良かったです
今年は色んな事がてんこ盛りの一年だったのですね!
旦那さまが入院されていたとは...
mariさんが付いているのできっと大丈夫でしょうが
本当に驚きです!
お嬢さまも一歩ずつですね♡
これまたmariさんのお力が大かと
ヘアブラシの回は見逃してました
返信する
Unknown (m-tea_2008)
2022-12-25 12:57:49
dekochinさん、コメントありがとうございます。
書き始めの日付でアップするので更新のお知らせがでないのかもしれません。細切れに書くので😅
なんか忙しいな、時間に余裕がないなとは思っていましたが、書き起こして自分でビックリしました😆気がつかないのも幸せだけど、振り返るのも大事かなと思いました。
だんなは予定よりも早く退院し、自宅療養中です。まだ傷が痛むのと頻尿と戦っていますが、それ以外は元気なのでホッとしています。ご心配をお掛けしました🙇
娘はゆっくり回復中です。父親の癌のことでショックを受けたらまた逆戻り?と心配しましたが、乗り越える力はあったようでこちらもホッとしました😅
またどうでもいいネタでゆるゆると更新したいと思っています。よろしくお付き合いくださいませ😄
返信する

post a comment

Recent Entries | おでかけ♪