明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

やってみたのだけど…

2022-12-17 | ちょっと笑える話
朝の定番
NHKのあさイチを
ながらで見ていると
ヘアブラシの特集

ありそうでなかった特集だわ
と興味津々で見ていると
お手入れ方法とな

ほう、このタイプは
分解して洗えるんだ✏️

で、早速やってみた

シャンプーを溶かした液に
漬け込んで汚れを十分に
ふやかしてから洗い、
分解して乾かそうと…

この状態

十分に乾いたところで
再度組み立て…

パーツがなくなっていないか
並べて点検


ん〰️何か違う???

櫛の部分だけ並べ直す…


そうよ
長いパーツは3つないと😅

で、嵌め込む…


ゴムの穴にさしていくのに
苦戦するかと思ったけど
意外と素早くできたことに満足😄

ここまできたら楽勝!


滑りが悪い…
まあツルツル入ったら
使用時にすっぽ抜ける
ってことだよね

頑張る!


あと少し!

ここから先が
うんともすんとも…

こういう時のスマホじゃない💡

検索しましたよ🔍️

なるほど
水を垂らせば
滑りがよくなることも…
フムフム

動かん💦

メーカーさんは何と
おっしゃっているのかしら?

はい?

分解しなくていいって?

先に言ってください😭

でもね
ゴムの裏側とでも
言ったらいいのかしら
表から見えない部分に
髪の毛挟まってたのよね

分解も無駄ではなかった
ということにしたい!

が、しかし
どうするの?😅

だんなの愛用品なんだけど😓

退院するまでに
何とかしなきゃ💦
🏥只今入院中🏥

さて
またネットの海を
漂流しますか🌊







Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の漢字 | TOP | チーバくん »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ちょっと笑える話