明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

じっと待つ

2022-12-20 | 雑文
先日、だんなが前立腺がんの
手術を受けるために入院🏥

コロナ禍はまだ続いていて
当然のことながら
病棟には入れないので
病棟の入り口で見送り😅

寂しいというよりも
ホッとしたのが本音😁

というのも
家族の誰がコロナに罹ってもダメ
病棟でクラスターが発生してもダメ
入院の日まで薄氷を踏む思い😓

検査をしている頃は
第7波も落ち着いていて
いい時期でよかったね
などと言っていたのに
手術が近づくにつれ
感染者数⤴️⤴️⤴️😱
パート先でも限りなく
グレーな患者さんが増えてきて
私が感染したら台無しと思うと
ヒヤヒヤの日々😓

そんなわけで
病棟の扉の向こうに
入っていく姿を見て
心の中で小さくガッツポーズ😆

入院まで長かった~

ホッとしている場合ではなく
入院中の着替えの交換や
手術日の段取りなど
担当の看護師さんに質問
コロナ禍のお陰で私が診察に立ち会ったのは
治療方針の意志決定を確認する一回だけ
入院前の準備の説明も本人だけが受けて
説明完了にされてしまうので不安しかないし
聞きたいことが聞けてない感が凄い😅

病棟を出る時に来てもらったら
手術室に入る前に
少しだけ会えますよ
と教えてもらったので
来ます!と返事

8:45頃に病棟の前にいてください
朝イチの手術なので
ずれることはないと思います
手術は9:00からだと初めて知らされる…
あ、着いたら内線で
連絡してくださいね
って言ってたね…忘れそう💦

手術後に説明がありますが
その頃来られますか?
待ち合いで待機もできるので
待っててもらっても大丈夫です
終わるのが14:30の予定ですけど
終了時間も初めて聞いたぜ💦
ネット情報では3時間位らしいよと
だんなが言ってたけど…5時間半?😓
早く終わることもあるので
13:30頃には戻って来てください
途中でお昼も食べてきてくださいね
連絡がつくようにさえしていれば
どこにいても大丈夫ですよ
一気に情報量多すぎ😵
ウロウロする場所もないし
待機場所も出入り自由なら
待機してるのが無難かな
じゃあ待機してます!
としか言いようがない
それでは付き添いありで
連絡しておきますね

よろしくお願いしま~
と病棟から退散💨

さて、明後日の手術に向け
私は何をすべきか…

まずは山のような情報を
忘れないようにメモだな😆

8:45に見送るには
何時に家を出たらいいのか…
これは検索だな

で、なに
5時間半?
これは読書タイムか?😆
何を読む?←ワクワクしてる
長編ミステリーでも
読めそうな感じ?
あとで考えましょうかね😅

あ、お昼はどこで食べよう…
食堂の位置を確認しておこう

院内と駅前を探索して
お昼の目星をつけて帰宅🏠️

まずは忘れないうちに
言われたことをメモして、
家を出る時間を調べてメモ…
そうそう持ち物…
本、のど飴、お菓子も念のため、
カイロもあった方がいいかな、
自販機用に現金も?😁

よし、準備OK!👌


当日の話は
に続く…
えぇ、長過ぎて字数制限越えてしまったので
分割しましたよ
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーバくん | TOP | そして じっと待つ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 雑文