明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

節分の翌日

2014-02-05 | 雑文

娘が月曜日に習い事から戻って
「あ、傘忘れてきた!

娘は「来週持って帰るからいいよ」と言うけど、
昭和人の私としては何とも落ち着かない…

 

      

 

そんな訳で昨日は強風の中
傘を取りに行ってきました。

モチロン、それだけではモッタイナイので
銀行に行ったり、買い物をしたり…

そう、買い物

生協さんも来るし、食料品売り場は
ちょっと覗いてお買い得の物があれば
買うかなぐらいの気持ちで覗いたのに…

節分の売れ残りと思われる品々
というか、イワシ関係の品々。
塩イワシにつみれに…見切り品扱い

朝の連ドラ【ごちそうさん】のヒロインめ以子なら
きっとイワシのボヤキが聞こえるんだろうな、
なんて想像して苦笑

笑ってる場合ではない…

買い物かごを握り直し
いざ出陣!←どこへ?

でも昨日イワシ食べたしなぁ…
冷凍庫に余裕ないし…

熟考の末←ホンマか?
98円のつみれのパックを2つ
かごに入れて退散~

 

      



来年はこれを見越して
作戦を練っておこうか…

それはさすがに鬼が笑う

それにしても
イワシ、人気ないのかなあ

そういえば食いしん坊のめ以子も
イワシだけは苦手だったっけ

私は好きなんだけど

 

      

 

あ、肝心の傘…
傘専用の忘れ物入れの箱のど真ん中に
無理矢理な感じで突き立ってました

みんな、傘を忘れても平気なの?

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分の炒り豆ごはん | TOP | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 雑文