明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

読書メモ 『東京日記 卵一個ぶんのお祝い。』

2009-03-07 | 読書メモ

 

 『東京日記 卵一個ぶんのお祝い。』 川上弘美 
 以前、本屋で立ち読みして面白いなと思ったのに
いざ買おうと思ったら、タイトル・作家名すべて失念…
という、私の中では幻の1冊になっていました。

年を経て、図書館にて再会
わーい!

中身は日記風のエッセイで
少しフィクションも含まれているのだとか。
こんな日記が書けたら面白いだろうな…
ちょっと憧れます。

気が付けば、続編も出ているみたい。
また借りて来なくては

満足度:

いつもクリックありがとうございま~すにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんなつもりでは… | TOP | 読書メモ 『サウスバウンド』 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekochin)
2009-03-08 13:23:54
帯の部分を読んだだけで すでに面白い!
日記にフィクションを織り込む?
おぉ~そういう発想もありかと納得
考えたら自分の日記なんて人に見せないもんね
その前に、日記を書き続ける根性がなかったわ
返信する
dekochinさん (mari)
2009-03-09 11:10:27
帯を読んだだけで面白さがわかっていただけましたかさすがdekochinさん
川上サンの周りには面白い人がいっぱいと思いましたが…
私も昔は外出したらヒトを観察するのが好きで、面白い人に遭遇したなぁ、なんて思い出したりして
今はアンテナも鈍り、外出というほどの外出もしないので機会激減です。
同じ日記を書くなら、面白おかしい日記の方が後から読み返したときに楽しいかも知れませんね
日記を書き続ける根性…私もナイです
返信する
Unknown (dekochin)
2009-03-26 22:38:00
読みました!
川上ワールド炸裂ですね
どこからでも読めて面白い
どこまでが本当でどこからが作り話なのか...
面白い事はあちこちにあるのに
忘れちゃうんですよね~
返信する
dekochinさん (mari)
2009-03-26 23:20:45
そうなんですよ…面白いこと、忘れてしまうんですよね
ボソボソッと呟いている感じの日記なのについ引き込まれて読んでしまう…
川上マジックですかね
いつもながら、dekochinさん、借りてくるのが早いですね
返信する

post a comment

Recent Entries | 読書メモ