明日は何をしようかな…

趣味の手芸や読書などのことを中心に、日々の生活のことも書いてみたいと思います。

子供会…打ち合わせ

2008-11-25 | 雑文

先日、来月のマンション内の
子供会のクリスマス会の打ち合わせ。
今年はお世話係なのです

4人のメンバー(同学年のお母さんで編成)のうち、私以外の3人は
仕事を持っているので時間が合わず、打ち合わせ開始21時!
しかも近所にファミレスなどないので
マンションのエントランスで立ち話。

大真面目に打ち合わせをして、目処が立ったところで…雑談開始!

久しぶりなもので、帰宅してきたお父さん方に不審な目で見られながら、
しゃべる、しゃべる、しゃべる…
その中にはウチのだんなも含まれたわけだけど

 

話題は修学旅行のことをはじめ、進学する中学の情報、
子供たちの交友関係に犬の散歩事情…

とどまることを知らず…
気が付けば24時!3時間も立ち話してました

ずっとしゃべっていたので寒さも感じず…みんな元気
エントランスが別棟でよかった…
帰宅すると、だんなが『なんかトラブルでも発生したの?』
『4人揃ってるとすごく怖かったんだけど、何の密談?』
と怯えながら聞いてきました。

『フツーに井戸端会議だけど…』と返事したものの、
幼稚園に入る前は午前の公園、幼稚園に入ってからは
幼稚園バスを待ちながらマンション前のロータリー、
そして現在は深夜?…変遷振りがおかしくて笑ってしまいました。

将来は早朝に老人会の打ち合わせかも

さあ、クリスマス会の準備、頑張ろう

いつもクリックありがとうございま~すにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉…ちょっと遅かったかも? | TOP | 売る気ある? »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2008-11-25 13:24:45
クリスマス会楽しみですね~
でも、お世話係りは大変そう
しかし、立ち話で「3時間」
何かトラブル発生?と心配するご主人様って優しい~
風邪に気をつけて お世話係り頑張ってくださいね
そして 立ち話をする時は?1枚多めに厚着で?( *´艸`)フフフ




返信する
てんさん (mari)
2008-11-26 08:16:43
気がつけばもうこんな時期、驚きますね
お世話係も2回目なので手際よく…行きたいところですが、前回の担当が
6年ぐらい前のことだったので『忘れたね~』といいながらやってます
次回の『密談』の時には、もう少し暖かくして3時間以上OKの態勢で
臨みたいと思います
返信する
Unknown (dekochin)
2008-11-26 19:18:07
深夜の井戸端会議に思わず笑ってしまいました
当人達は夢中なので良いけれど
知らない人から見ると何を好きこのんでこの寒空の下...と思ったでしょうね
立ちっぱで寒さも感じないなんてmariさんお若いわ!!
すぐに座る所を探し出す今日この頃です...
「クリスマス会」楽しく盛り上がると良いですね
返信する
dekochinさん (mari)
2008-11-27 09:50:39
本人たちは大真面目なんですけど、他人がどう思ったか…考えないことにします
日頃、体力を温存しているので、こういうときに発揮してます
最低限の労力で、いかに盛り上げるか…ついでに低予算で
ピーク時に比べるとずいぶん子供の数が減ってしまったので寂しくなりました。
お世話する方も楽しまねば!
返信する

post a comment

Recent Entries | 雑文